05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

一進一退

6回目検診から1週間。
検診日の朝、白っぽく濁っていた目。

160118-1

眼圧が高いため、大きく見えた目。

160118-2

目薬と投薬で落ち着いてきたみたいで

160118-4

遊ぶ元気が出てきた週半ば。

160118-3

でも、週末にまた濁り出しちゃって。
すぐ病院に行く覚悟で、まずは電話。
眼圧を下げる目薬
(キサラタン)を1日2回から3回に増やして様子を見る事に。
ずっと寝ていたのは痛みが出ていたのかも。


160118-5

病院に行くほどではなく、その日の夕方には再び遊べコール。
うん、薬が効いて来たんだね。一安心。

濁ってる朝 ⇒ 点眼で落ち着く

ここのところ、ヒヤヒヤしながら こんな事の繰り返しです。



今日は10cmほどの積雪ですよ~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

朝が一番眼圧高くなるのですね~

痛みがある時はひたすら寝て我慢してるってことか・・・
目薬で落ち着くのは安心ですね
手術してホッとしたとこなのに まだまだ心配な事が尽きない感じで(泣)

仙台積雪10㎝とかTVでやってたんで
積もってるんだ~と思ってたとこです(^^)
でもフクプーポーちゃんとこのブログではベッタベタな
雪になってましたが・・・
さきさんとこもそうですか?

はな母さん、こんにちは

昨日、コチラはじゃんじゃん降り続き、久しぶりにエライこっちゃになりました。
雨になったり雪になったりで重たい雪になっちゃいました。
今朝、凍らないかなと心配だったんですがそこまで冷え込まんかったみたいです。
でも雪かきが重くて大変ですよ。

今はそちらが暴風のようですが大丈夫ですか~?!
お互い外派なので大変ですよね^^;

はな、一喜一憂なカンジです。
でも今日は調子が良いようで…遊べ遊べってうるさいデス。

No title

昨夜のニュースで仙台駅が映って
新川って地区?は28㌢って言ってたっけ。。。
山の方なのかな?

こっちは、暴風雨のみだったので。。。
雪は、後始末が大変ですもんね(>_<)


はなちゃん、今日の調子はいかがかしら。。。

寒さ、しばらく停滞するようなので
お散歩の時に寒くないようにね。。。(って無理か?寒いよね・・・)

アクセルママさん、こんにちは

結局11㎝だったかな~?積もったの。
なかなか融けないんですよね~。
新川は、ほぼ山形県。「ニッカウイスキー」があるあたりなので
かな~り山の中ですよ~。
電車止まってました。

そしてあの雪の中結局病院行きでしたワ。。。
屋根なし2階の駐車場に停めている我が家、出る前にまず雪かきでした。
出たら出たでアワワワ状態。死ぬかと思ったー(>_<)
でも無事ですよ♪

No title

目薬で
落ち着くことを
願ってる

さきさん頑張ってるんだもん
絶対大丈夫だよ。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

朝4時前って…夜型じゃなく昼夜逆転ですか?
これから寝るの??

今のところ目薬様様です(;´Д`)
でも即効性があるので、どんだけ強いのか…怖い^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる