09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

雪にもマケズ

予報通り、18日(月)の朝は積雪。

160120-1

さすがにこんな天気でも散歩するの、ウチくらいです。

160120-2

そろそろ雪の楽しさ思い出すかな~って思ったんですが

160120-4

はしゃぐ事もなく淡々と用を済ませ

160120-3

家路へ大急ぎ。

160120-6

160120-5

天気予報でわかっていた今回の雪。
引きこもり準備万端にして、家でのんびり~…の、つもりでしたが
週末から1回多く点眼して様子を見ていた白濁。
この日の朝から「ほんの少し」濁って見えてきたので心配になり
お昼前に病院へ電話をし、指示により目薬をして3時間様子をみていたんですが…

変化なし。

午後、再度電話をすると「診察しますが来れますか?」って。

頑張って行くしかないねぇ
o(○`・д・´○)ノ
病院まで続く国道へ出てしまえば除雪はしているハズっと
ハラハラしながら行ってきました
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

160120-7

誰もいない病院、初めてかも。(普段は外に溢れるほどの患畜さんなんで)
お預かりのコが多かったのかな?「時間通り迎えに行けない」って電話が次々と。
暗くなってきた17時頃、雪は雨交じりになって ズッジリと重いベチャ雪に。
これが車線と車線の間で雪山になり、車線変更しようとした車が
途中で乗り上げてしまって身動きが取れない原因に。
道を塞いでいたのを何台も見て、なんとかたどり着いた時には精神的にグッタリ。
着いたら着いたで、2か所ある院外駐車場では入り口にできた雪山で入れず。
一番停めにくい病院前になんとか停めさせてもらったほどです。

「今日か明日」と言われていた受診ですが、翌日だと凍る可能性もあったので
どっちも危険には変わりないかなっと急ぎました。

そこまでして行ったはいいんですが、結局眼圧は目薬で許容範囲まで下がりました。

最初の検査値 57 ⇒ 点眼後 24

もし、下がらなければ針を刺して圧を抜くという方法もあるとの事ですが…
目薬が効くので大丈夫だから!っと励まされてきました
 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

160120-8
 ↑ このクソ寒い中病院に連れてこられ、しかも雨雪でビショ濡れになりご立腹中

目薬、ちゃんとやってるハズなんですけど…ね。
ともかく、何もなくて良かったです。

大渋滞の中の帰宅は行きより大変。
途中、スーパーに寄って、すぐ食べられるものをっと思ったら
あったあった♪投げ売り価格のお刺身。

スーパーに寄るのも一苦労ではありましたが…(;´∀`)

160120-9

その日の夜中から、朝方にかけてウロウロクンクンと落ち着かず
もしかして眼圧の影響かもと言われた今回は、痛み止め薬を処方されました。

次回の定期検診は来週火曜日。
それまで何事もありませんように…
(`・人・´) タノンマスー!


術後検診(6回目臨時検査)費用 合計 9,612円(税込)
 眼科再診     1,000円  /  眼科一般検査2  1,500円  /  眼圧検査   1,000円
 スリット検査2   1,500円  /  キサラタン点眼   3,400円  /  内服薬×5   500円



気の抜けない毎日です

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

うわーん(TωT)あの雪の中、通院だったのね・・・
雪道の運転って、肩にチカラ入るし疲れるでしょう
(車中からの写真、下り坂になってる?めっちゃ怖いんだけど)
ノド、カラッカラになるし。。。パパ運転ですか?


キサラタンって値段高いね(>_<)
どうかどうか、点眼薬・・・お願い、頑張ってっっ!

アクセルママさん、こんにちは

仕方がないよね、具合悪いのに待ったなしだし…。
雪が降ったばっかりだと皆、運転慎重でしょ?
翌日よりいいかな?って思って行っちゃいました。
先生も「こんな雪なのに来てもらって」って恐縮されちゃいましたよ。
診て欲しいってお願いしたのコッチなんだが~^^;

病院までの国道、1車線なので停まってる車いたら1発OUTだなと思ったんですが
ここ、早いうちに除雪車が通るのをわかっていたので行ったんです。
写真のところは緩やかな下り坂&カーブで時折車が落下してますww
今回は大丈夫だったけど、手術前日だったかなあ…ちょっと騒ぎになってました。

キサラタン、高いよね…。他に比べるから尚更高く感じるんだけど…。
しかも量少ないので、家計のためにも早く落ち着いてほすぅいワ(>_<)

No title

凍る前
気合いを入れて
通院だ

さきさん雪道運転できるの凄いわ~
お疲れさま~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

昔は山に住んでいたので大丈夫…っと言いたいところですが
昔は四駆、今二駆。扱いが全然違うのでズルっと言ったら終了。
車はやっぱり四駆だよ…って言いたいけどこんな事年に数回だしね。
燃費考えるとやっぱ二駆になるんですワ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる