07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

小寒波

西日本では、数十年に一度の大寒波襲来との事ですが
仙台は、昨晩から朝方にかけてサクっと降った程度でした。

160124-1

サラサラの雪なんで、すぐ融けそう。

160124-2

なんでワンコって雪に顔突っ込みながら歩くんだろうね?( *´艸`)

160124-3

足取りが軽やかだったのに、途端に動かなくなり

160124-4

家路へUターン。

160124-5

足跡も家へ向かって一直線。

そして家に着いたら

160124-6

掻くのでエリカラ装着 (。+・`ω・´)



雪が降ると思い出す…一歩も歩かなかった初雪初散歩

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん、雪の中でのお散歩嫌そうだね^^;
お目目、引っ掻かずにはいられないだろうけどエリカラはうっとおしいね(;;)


こっちも雪が積もったよ!
かなりの雪が降っててまだまだ積もりそう!
ありすも雪はイヤみたい・・

No title

おっ!さらさら雪だったんだ~(^^)
最初はいいけど やっぱり骨身に寒さがしみてきたのね・・・

初雪初散歩のはなちゃん 可愛すぎ(*^_^*)
一歩も歩かなかったのね・・・固まって(笑)

No title

寒いですねー(>_<)
そして、本当に納得がいかないお顔 (-ω-)

2年くらい前に大雪降った時に、アクセルを歩かせたら
手足に雪玉がいっぱい付いちゃって (^_^;)


雪道の足跡、可愛いね~♡
って本人は肉球がちべたいんだろうけど (^_^;)

ありすママさん、こんにちは

あのあとも、かなり降っていたみたいですが
被害はないですか?
滅多に降らない地方に雪が降っちゃって交通マヒみたいですね。
こんな日はありすちゃんとまったり引きこもってるほうが良いですよね。

こちらは今日も朝にサクっと積もってました。
雪かきしてからじゃないと出かけられないのが辛い…。

雪の楽しさを堪能する年齢じゃないのかな(笑)
ありすちゃんも、もうすぐ6歳だもんね…雪遊びはお子様の遊びよ!!ってか?!

はな母さん、こんにちは

先週のような雪だと深夜に凍るので怖いんですが
サラッサラの雪だと早く融けてくれるので安心♪
そんな雪は今日の朝も積もってました。

考えてみたら年齢的にも「雪遊びなんてしまて~ん」って頃かも^^;
寒さが骨身に染みる年齢…はなも飼い主も(笑)

アクセルママさん、こんにちは

トイさんだとクリクリ巻き毛にくっついちゃって大変ですよね。
いっぱい遊ばせてお風呂直行ってお友達も言っていましたよ。
はなの散歩後は真水で足洗いだけど(←ヒドイ飼い主)

この時期、足裏毛をきちんとカットしてやらないと
氷で滑って股関節悪くするこって多いんですって。
足跡つけながらツルツル滑っていたのでカットしてやらなきゃな…
パパの鼻毛切りハサミで(笑)

No title

散歩後に
エリカラだけは
ごめんだわ

はなちゃん、乾燥でカイカイなのかしら?
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

ん~…口の周りだけなんですよね、掻くの。
一歩間違うと目にあたるので
予防のためにエリカラです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる