06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

術後3ヶ月

昨日は術後検診7回目(再検査入れると9回目)

その前に身だしなみ整えなくちゃっとお風呂へ。

160127-1

先生に失礼のないよう、小キレイにして行かなくちゃね。

160127-2

検査の日の朝は気温が低く、サラっと積雪。
フロントガラスには結晶ができてキレイだったよ~。
溶かすの勿体ないけど、溶かさないと運転できないし。

160127-3

検査結果は
眼圧 左 12 ・ 右 14 
(正常値 16±4)

問題ない数値です。先週の大騒ぎがウソのよう。
先生からも「点眼方法変えた?」って言われるほど。

朝は相変わらず白っぽくなるものの、目薬で改善可能。
今は8時間おきですが、もう少し間隔をあけていければな~っと先生談。
でも、それはまだ先になりそうです。

160127-4

今の点眼事情。
錠剤はカイカイのお薬で別病院処方。
ヒアレインはお薬ではなく、潤い補充のためのなんですが
乾燥するこのシーズン、元の4回に戻した方が良ければ…っと途中まで言ったら

「あ、必要ないです。3回で充分だから」ってアッサリ。

少しでも飼い主の負担を軽減していくことも考えているみたい。
だから目薬回数を1日2回まで減らしたいのかも。
4回だと夜中点眼が復活するので辛いんですよね、実際。

最近は23時の点眼まで起きていられず、パパ任せですし…。

160127-5

病院通いはホント精神的に疲れます。
日差しが入って暖かい今日は、2人でのんびり過ごしています。



術後検診(7回目)費用 合計 6,912円(税込)
 眼科再診     1,000円  /  眼科一般検査2   1,500円  /  眼圧検査       1,000円
 スリット検査2   1,500円  /  ライトクリーン点眼  1,000円  /  ヒアレイン点眼×10  400円


週末は、また雪ですって~?!

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん良かったね~!眼圧正常値♡
目薬がよく効いてるって事なんでしょうね。
しばらく2週間おきに通院なのかな。。。



むふふ(*^_^*)シャンプーのほのかな香りをさせて行ったのね♡
アクセルは、チッコくさいです(-_-;)


月曜の夜、ひっさびさに枕元でオモラシされました(-_-;)
夜ご飯の後、お水ガブ飲みしたくせに
寝る前にチッコしてくれなくて・・・
んで、斜め後ろの新築現場が22時まで騒音立ててて
アクセル、ブルブル震えてて・・・
こりゃあ、オモラシ危険だわって思ってたのに
ついウトウトして23時40分に「はうっ?!」って目覚めたら
時すでに遅し・・・約15㌢ほどのオモラシ円が出来ていた・・・
枕元でしてたので、なんかニオったんだよね(-_-;)
夜中にシーツ変えたり、アクセルの体拭いたり
すっかり目が覚めちゃったよ(-_-;)

はなちゃんは、最近どうかなー?



アクセルママさん、こんにちは

残念ながら…シャンプー使わず「にんにく風呂」なもんで
女子的香りはいたしません…あ、にんにく臭もないよww

住宅工事って時間決まってるハズですよね。
それ、業者にクレームレベルなんじゃないかなあ。
納期近くて焦ってると思うけど、ダメなものはダメなのよ。

アクセルちゃん、久々にやっちまった?
はな、量こそ多くないけどしょっちゅうなんで防水シート敷いてます。
今時期いいけど、夏は無理ですワ…蒸れるんだもん。

今回の病院、最短の15分滞在(笑)
火曜日って患畜さん少ないみたいね。次も2週間後で~す。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる