07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

仕上げも大事

今日から明日にかけて雪予報。
これから水分を含んだ重たい雪になるようで。
夜に出掛ける予定なんだけど、長靴かしらん。

はなのオヤツポイントは、日陰なので先週の雪がまた融けずに残ったまま。
それでもオヤツ欲しさに意地になってベンチにあがっちゃう。


160129-2

片足雪に突っ込んで、寒くてプルプルしている姿に笑ってしまう。

160129-3

今日はこの上に、また積もっちゃうんだろうな。



            (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


パパ出勤前。
最近口の周りだけをよく掻くので、念入りに歯磨き。

160129-5

いつかは歯石取りをしてもらいたいなと思うんだけど麻酔だしね…。

160129-4

飼主が頑張るしかないよね。

160129-1

パパの歯磨きの仕方が気に入らないのはわかるけど
それ、アナタのオモチャ箱だけど?壊れるけどいいの??



寒くて出かけたくない…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

コッチは昼過ぎからミゾレです
夜の外出、気を付けてね~(*^_^*)


これくらい「イーーーーー」って歯を剥き出してくれると磨きやすいかも(笑)
小さい仔は、何もかも小さくて、やりにくいですわ(-_-;)
目の手術の時に、歯石取りしてくれりゃあいいのにさ。。。
って、まだブツブツ思ってるワタス(爆)

歯石はほとんどついてないんだけど、歯の黄ばみが気になって・・・
あれってどうやって白くするんだろう?何か特殊な薬品使うのかなー。。。
春になったら、かかりつけで聞いてみよう


No title

前脚だけ雪の無いとこに乗せてるけど
さすがに後足も揃えちゃったらバランス崩れるものね(笑)

それにしても ムキってるけど歯磨き偉いわ~
歯茎があんなに出るもんなんだ!
パッキンにはブラシを当てたくないのね^^;

アクセルママさん、こんにちは

手術で歯石取りしてもらえたらって、私も思いますよ。
先日腫瘍除去手術を受けたお友達ワンコは「ついで」にやってもらったんですって。
いいなぁ~。

歯石がついていないのなら問題ないのでは?
はな、前はこの通り(笑)磨けるので問題ないんですが
やっぱり奥歯に歯石がガッツリついちゃってとれません。
心配になっちゃう。

はな母さん、こんにちは

ふふ^^
はななりの考えた結果らしいです(笑)⇒雪のベンチ

指にはめて磨く、この歯ブラシ、ゴム製っぽくて
磨くと言うよりマッサージに近いのかな?
盲導犬協会で扱っていたので試しに買ってみたら便利でした。
それまで子供用歯ブラシだったんですが噛んで1回で終了だったから~^^;
でも相変わらず奥歯は磨けないのーっ(>_<)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる