09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

脳内満腹

一昨日の夜から降った雪は、翌朝サクサクふんわりと積雪。

160131-1

あっという間に融けてしまいました。
(おかげで今日の朝はブラックアイスバーンでしたが)

前夜(29日)は元会社の皆様と新年会。
2年ぶりの会合だったのでパパに無理言って早く帰宅してもらいました。
そうでもしないと目薬時間があって出かけられないので~。

160131-2

街中なのにオサレ感かけらもない「THE居酒屋」な入り口…
少し遅れての参加時点で予想はしておりましたが既に久々の挨拶は終了。
隣のコから情報収集しつつ会話に追いつこうと必死だったりします。

総勢9名のうち、半数は既に退社組。
もともと入れ替わりの激しい職種ですが残留組も色々あるようで。
周りに流されない強い意思を持たないと、続けられない仕事だと改めて思いました。

(それができなかったので辞めたんだけどさ)

普段人と接しないからか、会話内容にも刺激が強かったからか
頭の中の整理がつかないままの帰宅。

160131-3

雪の冷たさも感じられないほど、脳内満腹状態でした。

160131-4

深夜の帰宅、私の布団大胆に占領しているかと思えば暑くて体半分畳の上。
掛け布団…返して…


昨日は1日ダウンだよ。情けない。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

さきさん、
何か忙しい飲み会になりましたね。

お店の名前も
なかなか読めず・・・
あかちょうちん、なのね、笑。

私は病院を変えて
やっと9割がた治ったところです。
健康の有り難みを痛感しました。

さきさんの書いていた
気仙沼のベリーのパン!
三越に売っていたよ、
地下の、全国の銘菓を置いてあるとこに。

地下鉄の乗り継ぎでしか
通らない三越ですが
たまたま、見っけ!
ベリーと、黒糖クリームget。
翌日のお昼になりました、
ふわふわパン。

仙台はこれからも
寒くなったり
大雪になったりすることが
有るからね。
はなちゃんも、ルイママも
頑張らねば・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よく降るよねぇ〜。
はなちゃん、寒いの苦手かな?
宮沢橋にハクチョウ見にいったら、白柴さんにブログ見てますと声かけられ、黒柴はなちゃんの友達ですって♪
ポーちゃん(友達のポニー)が一緒で、白柴さん興奮!
ママ大変!!でお名前聞き忘れでしたぁ^^

ルイのママさん、こんにちは

オッサンなら誰でも知ってるお店かも。
看板改めてみたら確かにコレ、読めないですね(笑)

久々の外飲みはテンション上がり過ぎた上にショッキングな話ばかりで
頭がどうにかなっちゃったらしく、眠れなかったです。
いやはや、人には色々あるもんですね。

三越に売ってたんですが?気仙沼パン。
パンが柔らかくておいしいですよね^^
甘系じゃないものも欲しいところですがコレはコレでありかなと。

雪は融けたたけど凍ってる道が多いので
お散歩、気を付けて下さいね。

でん母さん、こんにちは

また降っちゃいましたね~。でもすぐ融けちゃいましたね~。
来週病院なので、心配。

あは(*´ω`*)きっと、その白柴さんは「梅介くん」ですね。(通称「梅ちん」)
梅ちん、ポーちゃんにビックリしちゃったのかな?
梅ちんの興奮はご挨拶みたいなものですから^^オヤツあげると落ち着くかも?!( *´艸`)

でんくんもポーちゃんも随分歩きましたね。
広瀬川チーム、楽しそう♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる