05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

チアシード開始

巷で話題のチアシード。
ワンコさん用も出ていたので買ってみました。

160202-1

ダイエットや美肌効果が期待できると人間界では言われていますが
はなの場合はアレルギー対策。オメガ3が有効に摂れるのでね。

160202-2

水に浸すとプルプルになるんですが、美味しそうに変化はしませんヨ。
強いていうならカエルのタマゴ的な…。

160202-3

これをフードにかけて食べさせています。
朝は発酵ベジフルパウダー、夜はチアシード。
さてはて、効果のほどは?
嫌がらずに食べていたので、続けて様子をみますね。

ワタシはワタシで、これまた巷で話題のコチラを食す。

160202-4

フルーツグラノーラだとレーズンが入っているので食べられなかったんですが
(レーズン苦手なの)これならお野菜のみ。
温めたヨーグルトや豆乳にまぜてみたら美味しかった
^^
ここ最近のお昼ご飯になっています。


大豆グラノーラもおいしそう♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

このチアシード!うちにもある!
お友達にもらったんだけど
よく分からずまだ未開封・・^^;

フルーツグラノーラ。
娘が大好きで良く買ってたんだけど
私も同じくレーズンがダメで食べられない(;;)

レーズン苦手なさきさんが美味しかったのであれば私も食べてみようかな~♪


ご飯の量

小松菜とサツマイモとマグロをこれだけ?
豆はこれの10倍食べてる。。。
だから太るのかな???

No title

チアシードデビューしたのね(*^_^*)
確かに、カエルの卵みたいなんですよね(^_^;)
チアシードのジュースは初めて見る人は衝撃らしいです(笑)

チアシード自体、味は無いもんね(^_^;)


グラノーラ、一時期ハマりました。
でも、歯に詰まって・・・(^_^;)
さきしゃんはレーズンが苦手なんですな!
メモっとこ(笑)

ありすママさん、こんにちは

体重に対して1グラムなので、ほんの小スプーン1杯程度を50CCの水(←うち、水飲まないから若干多め)に
浸して食すんだけど、半日くらい浸していた方が良いとか言うハナシも聞きます。
なのでウチは、朝ごはん終わったら器にコレと水入れて冷蔵庫。
夕飯の時にフードにざばっとかけて与えていますが…正しいのか?コレ^^;
浸すの忘れたら与えてない…なんつー大雑把(笑)
せっかくもらったのなら、一度試してみてね。

このグラノーラ、フルーツないので当然レーズンも入ってないの♪
芋なので冬限定。美味しかったよ~^^

じゅんさん、こんにちは

もちろんコレにフードは入りますよ。
でも小型犬並な量しか食べないけど。

まめちゃん、1歳越えたので、そろそろ体重管理が必要かな?
フィラリア時期になると病院行くでしょうから
その時ダイエットが必要かどうか聞いてみたらどうかな~。
体重だけ気にしていても、大きいコかもしれないのしね^^

アクセルママさん、こんにちは

でびゅ~してみましたww
浸した後の変化がイマイチわからず「大丈夫かコレ?」って未だに思いつつ
与えているんですが忘れている日の方が多いという^^;
真面目にやらねば~。

歯につまる∑(*゚ェ゚*)
ああ!浸す時間が長いんですね。
ワタシ、コーンフレークみたいなもんでもカリカリが好きなので
ふにゃっとする前に食べちゃうから挟まらないのかも。
そのまま食べてもいいらしいけど、それじゃ間食になっちゃうね。

No title

グラノーラ
野菜だけなら
食べられる

クラノーラって、野菜だけのがあるのね~
知らなかったわ~
レーズン食べれるシーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

読み逃げになると聞いた気が…^^;

レーズン苦手って結構いるのかなあ。
ま、これって食物繊維を摂るためのもので、ダイエット食ではないから
(しかも意外と高カロリー)反応的にはイマイチですよね。
私的には美味しいのでアリ♪大豆も期待大。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる