06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

今更 初詣

1年の計は元旦にあり

…判ってはいたんですが、休みの日は病院通いでなかなか行けず。
そんな言い訳、神様に通用しませんね。

今更ですが、ようやく行きました「初詣」

160204-1

毎年家の近くに行くんですが、年々「犬の散歩お断り」看板が増えまして。
散歩ついでに参拝に行くような不心得者ではないつもりだし
「犬お断り」ではないんですが、連れて行きにくくなりました。

やっぱり、はなの目の事もあるので
秋の参拝に続いてコチラに来ました。
眼病平癒にまつわる話しが残されている神社ですし。

160204-2

しっかりお願いしてきました。

160204-3

山の上にあるので、ここだけ雪がこんもり。
パパがお守り授受の間、雪遊びがしたくなったのか妙にテンションアップ。
遊び場じゃないのでね、引きずって帰ってきましたよ。

帰りはコンビニで、これまたテレビで紹介されていたコレ購入。


160204-4

もうちょっとクッキーのザクザク感が欲しいところだし、
クリームの味がものたりないなっと感じました。
まあ、値段相当ってことかな。



立春、だけど寒いよね

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

眼病平癒祈願♡
眼圧高くて、眼科に脅かされ点眼薬を付けてる夫どっこい
白内障の手術もしたし、目の病気がずーっと続いてます。
はなさんと同じく、ココにご祈願にいこうかな〜

青麻神社、
地味な場所ですが
結構、水汲みに来ているらしいですよ。

今日は立春。

はなちゃんと
遊びたいですね、
ルイが、うずうずしています。

(我が家にも、三枚の鬼でしたよ、
ひとり一枚ですね・・・)

No title

私、毎年元日に行くんだけど、今年は何だか腰が重くて?
(参拝までの行列がねー・・・境内でチッコしちゃうと困るから
ずっと抱っこしてなきゃいけないから重くて)
結局行ってませんわ(^_^;)

はなちゃんとアクセルのお目目、どうか守って下さいませっっ!
御守りどうもありが㌧♡


コンビニアイスで90円とはお安い!
(こんびには高いと刷り込まれている)
オレオクッキーみたいな感じ?

でん母さん、こんにちは

白内障手術をして眼圧高め∑(-∀-ノ)ノ
はなと症状が全く一緒ですよ~!でん父さん!!

ここ、「わかさ生活」のサイトで紹介されていた目のパワースポットなので
ぜひ行ってみてください~。お守りならぬ「お目守」があるんですよ。
帰りには県民の森で、でんくんとお散歩なんてどうでしょう?
ご神水が出ているので汲みにきている方も多いですよ^^

ルイのママさん、こんにちは

前回行った時は祝日だったからか、水汲みの車がいっぱいでした。
県民の森も車停められないほどイッパイで遊べなかったんですがね。
今回は雪深し(そこいら一体だけ雪景色)だったからかだ~れも居ない。
そして水汲み容器は忘れてたという…(´・ω・`)

はな、お外遊びができるほど回復していません。
眼圧あがっちゃうのでルイくんと遊べるのはまだまだ先かと思いますよ。

アクセルママさん、こんにちは

初詣って、その時に行かないとダメですよね。
私も「もういいかな~」って思っていたんですが
今でも眼圧あがったままって事があるので神頼みに行ってみました。
もともと雪が深い場所なのでお天気次第ってのもあったんですがね。

アイス、私も「オレオクッキー」を想像したんですが
な~んか違うんですよね~。
そういえばママさんの好きなダッツの新味そろそろ出るんじゃない~?

No title

なぬっ!
ダッツの新作?
って、早速HPを覗いたら・・・
ハーブ味???

ローズヒップ&ラズベリーはまだイイとして
ラベンダー&ブルーベリーって・・・ラベンダー味って・・・

パッケージはオシャレだけどなー。
ラベンダー好きだけど、アイスの味にするにはどうなんだろ?

冬は、普通に甘ったるいのが好きれす。。。

アクセルママさん、再コメありがとうございます

ベリーもローズヒップも好きだけど…
アイスに入るのはどうかと思うんですよ、アテクシも^^;
ましてラベンダーって…色でまぜたとしか言いようがナイ。
ダッツさん、売れすぎておかしくなっちゃったのかとww

ああ、もう春商戦なのかな。
なので爽やか系に走ってみたとか??
ママさん絶対買うよね、食べるよね♪感想が楽しみ~(←他力本願)

No title

遅くても
しっかり祈願
初詣


はなちゃんしっかり祈願してもらったんだね~
千葉のおばちゃんも、祈願するよ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

なんとなく…調子悪い事も増えているので
神頼み的な要素もあったりして^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる