08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

通院2DAYS

昨日、(9日)は、8回目の術後検診デー。
ですが、その前日も病院へ。

160210-1

はなのアトピー治療薬がなくなりそうで、かかりつけ医へ行くつもりが
院長先生が不在と判明。
もう一人の先生、正直結構苦手なのヨ…私も
(多分だけど)はなも。

それならばっと、眼科で通っている病院の一般診察を受診してみました。
色々検査されたら諭吉が飛ぶんだろうな~っと思ったんですが
最近よく掻く口周りの細菌検査をした程度。

160210-2

検査結果に異常な箇所は見られず、症状見ると完全にアトピーだし
治す方法は
「ない」っと断言。
今飲んでいる量の薬なら体に影響ないので投薬続けるしか方法ないですね~
…っと実に消極的なお答え。
皮膚学会所属の先生が在籍している病院なので、もう少し踏み込んだ話が聞けるのかと
正直、期待
で挑んだ診察でしたが空振りな感じがしました。

160210-3

ハーネスとリードで微増な体重ですが、肥満ではないようです。

投薬しかないのか~ってガッカリした翌日は予約していた検診。

眼圧検査結果は

左 11 ・ 右 13 (正常値16±4)

前回の検査からの2週間、何度か眼圧が下がらず点眼回数が増えた事もありましたが
以前ほど大騒ぎすることもなくなり、
(と、言うか飼い主が対処方法を学んだからね(笑)
眼圧低下目薬の間隔を8時間以上長くすることはまだ難しいですが
とりあえず今のところは「順調」と言っていいのかなと思います。

160210-4

この、眼圧低下の目薬の理想は12時間 間隔なんだそうですが
まだまだ理想には遠いっぽいね。
一層頑張らないと。



術後検診(8回目)費用 合計 9,504円(税込)
 眼科再診     1,000円  /  眼科一般検査2  1,500円  /  眼圧検査       1,000円
 スリット検査2   1,500円  /  キサラタン点眼   3,400円  /  ヒアレイン点眼×10  400円



遊びに行けるのはいつの日になるのか…

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

2日連続の通院、お疲れ様でした(>_<)
内科、院長先生に診て貰ったのー?
アトピーはやっぱりお薬続けるしかないのか。。。



お目目も、点眼薬が効いてて良かった♪
ゆっくりでも、点眼時間の間隔が段々あくといいよね(*^_^*)

はなちゃん、今度から火曜日が眼科検診日?

No title

我家の「眼圧上昇夫」も、点眼薬一日2回で順調に下がっております。 
眼圧は血圧同様、一日の変動もおおきなモノなので、
あんまりビビらなくてもいいらしいです。
人間の場合限定かも。。自覚症状をしゃべれるしね。
眼圧で自覚症状が出るのは、50以上だと。(人間の場合)

しかし、油断せずに、点眼と定期通院を我家もさせるつもりです。

アクセルママさん、こんにちは

それがね、指名しなかったからなのか一番最初の時に問診してもらった若い先生で。。。
何となく「理由もないのに他の患畜見ないZE」てなカンジ。
眼科の時に毎回「今、薬ナニ飲んでるんだっけ~?どれくらい飲んでるんだっけ~?」
って聞くから総合医療の方が良いのかなと思ったんだけど
正直ムダ足だった気もします。
病院を変えるのって勇気がいることなんだけど、アチラにそんな意図は通じないね。

検診日、以前の再検査が火曜日だったからか以後先生の周期が火曜日になった模様。
火曜日は空いていていいんだけど何かあっても翌日お休みなので
次回からは月曜日に戻しました。次は3週間後で~す。

でん母さん、こんにちは

でん父さんも大変な日々ですね(´・ω・`)
はなの目は、濁りが出てから48時間経過すると見えなくなるようで
今はうっすら見えてるのかな?って感じです。
眼圧があがると痛くて動きが鈍くなるので気を付けていますが
自覚症状が50というと、割とすぐその数値になるのかもしれません。
何百っていう値のコも居たので…((+_+))

そうそう、眼圧に一番悪いのは「水のガブ飲み」だそうで。
ビール飲むときに一気飲みは厳禁ですよ、でん父さん(´-ω-`)

No title

連続で
通院するの
疲れるわ

さきさんはなちゃん連チャン通院
お疲れさま~
でも、一般診察は、空振りだったのね
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

雪の日の連続通院じゃないので全然楽でした♪
お天気も良いのでお出かけ気分。
もう少し暖かければ近くの公園をブラブラしながら帰るんですが
別な寄り道もあったので、即移動。

今後の病院もお天気が良いといいんですがね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる