07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

パンとロール

行ってまいりました 盛岡雷舞 (←ライブって読んでね♪)
120418-1 
終演がなんと22時。
家にたどり着いたのは深夜1時でした
 (〃´o`)=3 フゥ

どんなに遅くまで遊ぼうが、翌朝にはいつもの時間に起きなければ。
はなさまの朝散歩が
 (|||▽||| )



お昼も食べずに出発した昨日、到着と同時に腹ペコ。
盛岡で腹ごしらえと言えばココ
120418-2 
盛岡人なら誰でも知っている 『福田パン』

120418-3 
選ぶのはパンではなく具。
その場でお店の方が、具を間に挟んでくれます。
この大きさ、このボリューム。一気に満腹~♪


お土産は…
120418-4 
『花月堂』 和三盆ロールケーキ。
キャラメルモンブランが絶品のこのお店。
それを目当てで行ったんですが、新しいものに目がいってしまいました。
徳島産和三盆糖を使用したロールケーキ。

120418-5 
恵方巻みたい( ̄m ̄* )
120418-6 
お店の方が親切で、持ち帰りまで6時間かかると言うと
保冷剤増量&保冷バッグで完全密閉してくれました。
これから実家に持って行って皆で食べま~す。




さて、雷舞にて珍事発生。
コチラのイベンター、チケット購入時は機械発券なので味気ない。
当日、入場時にメモリアルチケットを配られる仕組み。
この後もツアーが続き、地元仙台に来るのは6月9日。
この盛岡公演と仙台公演が同じイベンター。
なぜか昨日、仙台公演分のチケットが配られてしまいました。

120418-7 
終演後に回収&交換。

…回収したチケット、また配るんだろうか?
そもそも、なぜ2ヵ月先のチケットがこの場にある??
四半世紀もの間、通い続けた雷舞で初めての珍事件。
場内放送もないので、気付かず帰った人もいると思うワ 
゛(`ヘ´#) ムッキー



全身筋肉痛です…そして抜け殻。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
動いてないと寝そうだヨ。
スポンサーサイト

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

コメント

おかえりなさい。

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
無事ご帰還されたようで良かったです。
深夜1時ってもう私は深い眠りの中。
最近は10時に寝ちゃいます。

というかアレルギーの薬が
眠剤のように眠りを誘うのよね~。

ああ、またずれた。
おいしそうなパンですね。

ほほー、つめてくれるとな。
いいですね。
以前ケーキ屋さんのシュークリームが超大好きで。
そこのシュークリームは注文するとクリームを入れてくれるという次第です。

でもパティシエさんが変わって、味がガタ落ち。
今ではチーズケーキが売りとなってしまいました(T_T)

そのロールケーキもおいしそうね。
そうそう端っこから丸かぶり~。
したいけど、さすがにできないよね~。

ぜひ味の感想など聞かせてくださいね。

No title

お帰りなさ~い&お疲れさまでした♪

あ~懐かし盛岡☆
でも・・・福田パンを知らない私。。。
しかもロングなロールケーキまで!
こんなに長いロールケーキ初めて見た~(^m^)

18:30開演で終演22:00って3時間超えてるよ~!
雷舞きっと盛り上がったんだろうな~。
右端の方のお誕生日だったし(^^)
今日もまだ余韻に浸ってるころだと思います❤

でもでもチケットの珍事件、同じイベンターだとしても
普通あり得ないよね(@_@)
なんで間違っちゃうんだろうか?不思議。
でもこれもある意味?いい想い出だわね。
あれっもしかして演出?んなわけないか~。

かぶりたい

 さきさん

 おかえりなさい

 はなちゃん ・・も かぶりたいよね!!
 茶々かあしゃんも ・・はなちゃん と 同じだねv-10

 長い~~~~ぃ ロールケーキだね・・・

 実家で 食べたと・・ありましたが・・何人で 何㎝くらいを 頂けたんですか??v-411


 ライブ 前の サンド パン そこで 詰めてくれるんですねv-366 大きいし お腹 いっぱいにんなりそうですね
 
 ライブの チケット 知らずに持って帰った人もいるんだv-399・・ そうだよね・・なんで 会場に 次の チケットが あったんだるうね!!!!v-388

 持って帰った人の チケット 無効に しないとねv-427

 どう 関係者は 手を打つんだろうね・・

 で・・ ロールケーキに 戻るね

 お味 の 感想 お願いします・・・

 お取り寄せ とか できるんかしら?

No title

 さきさん、こんにちは

 日付変更線超えちゃいましたか・・・若いなぁ。
 先日はおせんべい情報ありがとうございますv-238
 GWどうやら兄が帰ってくるようなので早速依頼してみようかと思います。にんにく煎餅好きの福ばば、はまっちゃいそうな予感v-209
 具材をトッピングできるv-45こちらにはないので(知らないだけかも)新鮮です。食べてみたいなぁv-206 
 

 

なつみかんさん、こんにちは

注文後にクリームを詰めてくれるシュークリーム屋さん、増えましたよね。
シューがサクサクのまま食べられるのが嬉しいんですが
持ち帰りで家に着いた頃はシットリ…なんて事も多いのよね (・・;)

ロールケーキ、やっぱり花月堂はおいしいのよ。
もともと和菓子屋さんだったと思ったな、ここ。
なので古くからの盛岡市民(←父含む)に聞くと「花月堂でコレ?」って
不思議に思うみたいです。
詳しくは文字リンクしてあるので見てね~。

ジャスママさん、こんにちは

福田パンはねえ~…多分高校生ぐらいで知るんだと思う。
高校生のオヤツだもん。
目の前で詰めてくれるのがいいのよね。

ホント終演後に時計見て驚いちゃったよ。
どうりで早いうちから帰りだす人が多いなと思った。
新幹線の最終が21時30分くらいなんだよね。
本当は最終で帰る予定だったので、友達に感謝☆なのです。

加齢と共に疲れが蓄積されています…疲れが抜けないのよね。
彼らも歳を取りましたが、一緒に年齢増えているのよね、ワタシも。
あの時は10代前半だったのに…。およよ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ビックリでしょう?チケット。
交換するならちゃんと場内アナウンスしましょうよって思って
ブログに載せちゃろうっと、返却前に写メしちゃいました(笑)
おまけに返す時に名前書いて返しちゃおうかと思ったぐらいデス。

ロールケーキ、長くて持ち運びが大変でした。
実家の両親と祖母の5人で分けても結構ボリュームありました。
少し残っちゃったんで。
甘いの好きな方ならきっと一気に行けると思いますよ。
お取り寄せ、できま~す。
「花月堂」で検索すると、お店のHPの他に楽天市場でも出ます。
そこから買えるので見てみてくださいね。
私的にはキャラメルモンブランがお勧めですが、一番人気はフルーツのようです。

福ままさん、こんにちは

日付変更線、何年ぶりに越えたんでしょう。
飲み会だって最近は「今日中」に帰っているのに。。。
もう、疲れが取れず、そして蓄積され、眠いダルイ。
でもね~、遊んできた身なので、旦那の前では言えません。

餃子せんべい、手に入りそうですか?
んも~う、ぜひ食べてみて下さいね。そして感想を聞かせて下さい。
私の味覚って正しいのかどうか。。。心配(笑)
でも、埼玉に住んでいる皆さん、あまりにフツーに売っているので
レアものだと気付かないらしいですよ。

No title

SAKIさん筋肉痛は、大丈夫v-361
それにしても、22時終演って、良く会場がOKしたね~
厳しい所だと、21時までしかv-358なのに・・・
やはり、大御所の雷舞だし、震災復興という事で、
大目に見てくれたのかしらv-361
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

よく会場事情ご存知で…
その昔、県の会館から嫌がられた大御所たち。
以後、その会場は出入り禁止となりました。
どうしても会館が取れなくて1回だけ復活したけどね。

その点、盛岡は大目に見てくれるって昔聞いた事があるんです。
ここ、市営の会館なので特に厳しいはずなのに…
時計を見てこっちがビックリ時間でした。
史上最長のホールコンサートかも。体力持ちません…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる