09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ポッキリ

はなのカイカイ薬がなくなりそうだったのと
やたら口周りだけを掻いたり擦ったりするので病院へ。

2週間前に別病院で診てもらったものの改善しなかったので
結局は元から通っていた病院へ。
通い慣れた道、病院へ行くっと察するのが早くってねえ~。


160224-1

交差点で踏ん張ってくれて困ったよ。

160224-2

通行人にはクスクス笑われるし。

160224-3

で、今回新たに塗り薬が処方されました。

160224-4

口なので、どう考えたって舐めちゃうと思うんですが
食事前に塗って気を紛らわせてっと。


160224-5

お陰で、まったく掻かなくなりました。
強すぎるんじゃないかと心配もあるのですが…。

いや、ソッチの心配よりも重要な事が。
また体重増えてたの。


「このまま増え続けると、春には8キロ越えちゃうね」って。

ちょっと急に増えているので、肥満ではないですがフード2割減にするよう指導されてきました。
運動不足がこんなに影響するなんて。

嫌がるはなを病院に連れてった罪悪感から…
転倒から1週間、私のケツ痛も病院で診てもらいました
(←ようやく?!)
だってね…仰向けで寝れない&寝返りが辛いんだもん。

レントゲン撮ったらば…見事に
ポッキリいってましたヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!

あはは~。1週間経っても痛みがひかず、むしろ増したのも当然。
でも、経験者さんからの助言通り、尾てい骨は治療できない箇所なので
湿布貼って電気かけるしかないそうで、薬もらって帰ってきました。

160224-6

胃が荒れるほど強い痛み止め薬ですが、あまり効いてない気も…。
でもま、夜は眠れるようになったのでいっか。




お互い体が鈍ってるからかもね

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

は!これは、私が足捻挫して1週間後の整形受診したのと同じだぁ。。。安静が一番って尾てい骨の安静???
どうするのかしらん?
お大事にです!
はなちゃんの軟膏も、家にあるのと同じです。
湿疹にはコレって決まってるのかな
でも、掻かなければ炎症が治まるから、薬は使いようだす
はなちゃんも、お大事にです!!

ブログが更新されないので
ちょっと心配をしていたんですが
・・・さきさんの、ほうだったんですね。

寝返りが打てないなんて
どれほどの痛みなんでしょうか。
良くなることを
ひたすら祈ります。

頑張って!

No title

あら~~~
ビックリポン~

痛いでポン~ださねぇ~

ワタシもそうだけど・・・
厄年とは違う
当たり年ってあるんだよね(笑)

それすぎると又普通に暮らせるんだけど・・・

とにかくお大事にダス~

No title

お!!!!! ポッキリだったのですか!
それで痛みが引かなかったのですか・・・
安静にと言われてもね^^;
もしや踏ん張る時にも痛いとか^^;
お大事にしてくださいね~

何かビクタス軟膏の親戚みたいな名前ですね・・・
うちのはなもかなり痒そうですよ~口回り(泣)

No title

あらまぁ。

ポッキリいってたのね。
あいたた。
よほど激しくうったのね~。
しばらく無理しないようにね~。
とはいえ、寝返りをするのも痛いくらいだから
はたして、楽な姿勢はあるのかしら。
心配になってきたわ。

早くよくなりますように。

No title

尾てい骨、何ヵ月くらいかかるんでしょうか(>_<)
座るのも痛いでしょう・・・ってか、何するにも痛いですよね(-_-;)

湿布&電気って、ほぼ自然治癒を待つしかないのですね(TωT)
お大事に。。。早く治りますように!それしか言えない(>_<)



かかりつけは歩いて行ける距離なの?



でん母さん、こんにちは

打ち身くらいだと、家にある湿布で用足りると思いがちですよね^^;
で、治らなくて結局病院行という…(笑)
安静にしててとは言われてないんですが(むしろ言って欲しかったww)
同じ姿勢のままだと痛みが増すのでウロウロしててあまり安静じゃないですよね。
最低1ヶ月のガマンだそうで。。。

でんくんも、この軟膏ですか?
初めて出してきたので新しいお薬なのかな。
お陰様で口を掻かなくなったので、確かに「使いよう」ですね^^
舐めないように監視するのがタイヘン(>_<)

ルイのママさん、こんにちは

ラインの返事も日にち経ってからだったので尚更ですよね。
すんません。
同じ体制でいると痛みが増すのでアタマ回らなくって
文章がハチャメチャ。
立ち食いならぬ、立ちパソでお送りしております(笑)

仰向けで寝れないことが一番体勢的に辛いですね~。
あ、あとくしゃみ。花粉症なのに(/_;)
でも自業自得…。

ハッハハーさん、こんにちは

以前は病院と無縁の生活だったのに
ここ数年、とっても仲良くこよしで困っちゃう。
健康祈願、はなより私の方が必要だったかも(>_<)

段差で滑ったりするの、時々あるんですよね。
靴のせいもあるんですが、今回は履きなれたブーツだったし(´-ω-`)
マンション生活って階段使わないので衰えているのかもしれません。
傷みが和らいだら春だし、少し運動しなくちゃダメかも~。

はな母さん、こんにちは

とーっても精度の悪いレントゲン写真でも「あ!」ってほど
ポッキリ内側にいってました。ぎょえー(>_<)
踏ん張る時はね…大丈夫(笑)
立ったり座ったりもキツイけど、くしゃみが一番響くかな?
花粉症始まっているのにマトモにくしゃみで出ない辛さって…(/_;)

はなっぺちゃんは、雪でゴシゴシして「痛痒い」のかな?
ウチのは、歯が痒いのかな?って場所を掻くので歯槽膿漏を疑いました。
あんまりアトピーってピンポイントで掻かないじゃないですか。
でも、アトピーだったみたい。
はなっぺちゃんも、早く良くなるといいね。

リボン☆ママさん、こんにちは

ええ、もう全体重がケツに集中したもんで(笑)
そりゃ~、骨も耐えられなかったのかとww

楽な姿勢は、同じ姿勢を保たないことかなあ。
立ったまんまが一番楽なのかもしれません。
ってな訳で立ち食いならぬ、立ちパソでお送りしております(笑)

アクセルママさん、こんにちは

ここ、完治はないんだってー(>_<)
傷みが取れるまでに1ヶ月。それって痛みに「慣れる」って事なのかしらん。
経験者さんによると、何年経っても時々痛くなるって言っていたんで
どうしようもないんでしょうね~…我ながらアホとしかww

病院は歩いても行けますが、自転車立漕ぎ(←座ると痛いから)
歩いて10分痛さを感じるより、自転車で激痛3分の方を取る私(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる