02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

春ですし

中途半端に残っていた毛糸を見つけちゃって
ン十年ぶりに編み物なんてやってみたの。


160227-1

編み方覚えているのかな?っと思ったんだけど、案外手って動くもんですね。
マフラーなんてものを完成させたのは良いんですが

160227-2

着けた分には程よいカンジに見えるのに
これで散歩に出たら、ただの道路清掃になっちゃって

(ニオイ嗅ぎにアタマ下げるので引きずるのよね)
短くしようか…と、考えているうちに防寒具不要の気温。
ほどいて洗って、また仕舞い込みそうな予感。

気温が低い日は、まだ続いていますが
一時の寒さのピークは過ぎたようで、やっぱり春だなって思うの。

160227-3

衣替え、始まってます。

160227-4

最近は掃除機吸い取りがお気に入り。
でも、取っても取っても毛が舞ってるよ~
(>_<)



花粉も舞ってるよ~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ステキなマフラー♡♡♡

私も昨シーズン、ワンコマフラーにハマって
せっせこ編んだけど、ニオイ嗅ぎで引きずって歩くから
すぐに汚れちゃって・・・実用的じゃなかったー
スヌードみたいに輪っかにしちゃえばイイかも?

掃除機の吸い取り、怖くないのね?
(ワンちゃん用?)

アクセルママさん、こんにちは

お試しで編んで、ちゃんとできれば好みの色の毛糸を買って…
て、思ったんだけど試作品で飽きました(笑)
多分スヌードの方が便利だし実用的だと思いマス。

来年、またその気があればお試しから始めてみようかなとww
(多分結果は同じ事になると安易に予想が…)

あ、掃除機ですか?
ブラシで撫でるのは好きみたい。
不通に部屋を掃除するとヘッドにガブリするけどね^^;
ブラシはワンコ用ではなく、もともとついていたもの~。
ブラッシングの仕上げに丁度良い♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる