02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

術後検診9回目

どよよ~んっとしたお天気の昨日、9回目の術後検診へ。
ここ数日、目の濁りが点眼では収まらないままの検診でした。
予想はしていましたが、眼圧が高く再検査。

月曜日は術後検診のコが多く来院しています。
はなより後に手術し、今はキレイなお目目になって5分程度の診察で帰って行く。
そんな経過が良いコ達ばかりなのに、なんで はなだけ…こんなに毎回経過が思わしくないんだろうか…。


160229-1

9時半に1回目の検査。2回目は10時半過ぎ。

眼圧は初回
 50 ⇒ 2回目 31(正常値 16±4)

以前より下がり方が遅くなりました。
そして、先週あたりから濁った時に眼圧を下げる「キサラタン」の効果が
薄れてきているなっとは思っていたんです。

「キサラタン」は使い続けると効果が出にくくなることがある。

まさにこれではないか、と。
ただ、緩やかではありますが眼圧は時間と共に低下しているのと
危険値ではないため、今のところ様子を見て行くしかないようです。

次回の検診まで、この「キサラタン」の点眼を1滴から2滴に増やして
それでも濁るようなら、回数を増やしてみることになりました。

何をどうすれば、状態が良くなるんだろう。

とりあえず、私が出来ることは
キチンと決められた時間に決められた回数の目薬をするだけ。
そんな事しかできない。。。

160229-2

帰り道のスーパーでは、「29の日」にちなみ仙台牛半額。
我が家には、半額でさえ目まいがしそうな値段のお肉を購入。
はなも一緒に食べようね。

あ!
かかりつけ医で「増えてるね」と言われた体重。
こちらの病院では「太ってないのでご飯減らさなくていいよ」って。
どっちなんだーい!!


160229-3 

減らさなくて良いなら、食べさせますよ。せっかくの「ニク29の日」だもん。
「仙台牛おじや」…すげー贅沢だな。

160229-4 

美味しいモノいっぱい食べて、元気モリモリになってね。

160229-5 

食後は、ヨーグルトがちょっとだけついたヘラをきれいにお掃除してくれました。
次回の検診まで、無事に過ごせますように。



術後検診(9回目)費用 合計 11,880円(税込)
 眼科再診      1,000円  /  眼科一般検査2  1,500円  /  眼圧検査    1,000円
 スリット検査2    1,500円  /  キサラタン点眼   3,400円  /  ジクロード点眼  1,000円
 ライトクリーン点眼 1,000円  /  ヒアレイン点眼×15  600円


もう3月か~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

目薬と
肉のパワーで
乗り切るぞ

はなちゃん一進一退って感じなのかな?
しっかり目薬と、美味しいごはんで、
落ち着くことを、千葉から願ってるわ。
シーちゃんママより

No title

なかなか思うように回復してくれないと
いろいろ思い悩んでしまいますね(泣)
でもあまり神経質になると
さきさんも疲れてしまうから気を付けて下さいね^^;

何か美味しそうだな~『仙台牛おじや』
フードが入ってなかったら人間様でも美味しそう(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

一進一退…そう捉えてよいのかダメなのか
何が良いのかも、ちょっと今は判らないかも(´・ω・`)

緑内障にならなきゃいいのか
視力を回復させられればいいのか
…はて。

はなが苦痛と思わなきゃいいのかなあ。

はな母さん、こんにちは

すごい天気のようで、埋もれてないか心配してました(>_<)

せめてね~、目薬効果が出ればいいんですが
目薬だけが命!って感じで、これがなかったらどうなるのかな?って
正直追い込まれている気がします。
毎日気が気じゃないので、何かあると凹んじゃうんですよね(´・ω・`)

仙台牛、関東では知れた食材のようなんですが
実は地元ではあまり口にしません。
都会に流れてしまうようで、こちらではあまりメジャーじゃないの。
牛肉食べたのが久しぶりなんで(←庶民だからww)
ダンナのテンションが異常に高かったのが…ねえ(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる