07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

また来年

なかなかリアルタイムで更新できていません (´ー`A;)
そろそろ北へ帰るだろう方々、まだ残っていらっしゃいました。
これは、少し前に会いに行った時のコト。

飛来当初は警戒心丸出しの白鳥さん達、日数が経つと慣れてきます。
最後のご挨拶にと近くの沼公園へ行ってみると

160304-1

初めましての皆さんにお出迎えされました。

160304-2

今年、この沼に初出没してきたユリカモメさん方。
最初は何故こんなところに?!って思ったんですが
ここ数年市内各所に増えてきたみたいです。。。餌求めて。

160304-3

片手に持ったパン袋が気になるようで
カモメの大群に背後からストーカーのようについてこられました。

160304-4

でもさ、白鳥さんにあげたいんだよ(←差別?)

160304-5

1個を遠くに投げて散った隙に、白鳥さんに手渡し状態。

160304-7

お腹満たして、長旅に耐えるんだよ。

160304-6

週末は5月上旬の気温だとか。
さすがにもう全員旅立ったかな?
+o。バィバィ。o+(・´ェ`・)ノ゛



今日のはなさんの出番は後ろ姿だけ~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~可愛い♪ 
ゆりかもめってあんな顔してるのですね!
ちょっと汗垂らしたような模様が何とも言えません(笑)
困った顔に見えて・・・

はなちゃんは白鳥さんに興味津々なのですね(^^)
いやパンか?

札幌も今日は雪解け進むそうです~
でもあれだけあったらまだまだかな・・・
明日は雨とか言ってるので
とんでもない道になりそう(泣)

No title

ゆりかもめ、すごいですよねぇ。。。
敏捷さが、ハクチョウ達と段違いなので、
ほぼゆりかもめのお腹に、ぱん耳が収まる。。。。
ハクチョウもカモ達も気の毒です。
そんな所まで、進出しているのですかぁ。
はなさんは、ぱん耳穫ろうとしませんか?
くいしんぼうでんは、水に落ちそうになります。

はな母さん、こんにちは

可愛いと言ってもらえたのにピンボケですみませぬ(;´∀`)
多分ね…正体見たら「可愛い」って表現できなくなるww
それほどに小憎らしいカンジよ。

そうそう、あのオヤジバーコードみたいな模様(笑)不思議ですよね。
薄墨垂らしちゃった (・ω<) って風にも見える~。

今日の札幌はどうかな~。
雪解けに雨…はなっぺちゃんのホームが洪水になってなきゃいいけど…。

でん母さん、こんにちは

数はピークより減りましたが、白鳥が居る限り餌が来ると知っているのか
まだ居ましたよ…ユリカモメさん方。
ああやって、入り口で品定めしているんですが
せっかく新しく設置した立派な木製フェンス…フンだらけですワ(´-ω-`)

パン、はなに取られるより先に他が食べちゃうので諦めてます。
ここで見ずに落ちたら、まず助けられないので気を付けなきゃっっ。
なんせすり鉢沼…今までも多数の…アワワ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる