07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

タルト&海鮮丼

何度か足を運んだ、行列のできるタルト屋さん。
秋に移転しちゃったの。
 (初回訪問時 ⇒ 

160312-1

しかも近くじゃなく隣町。
何故そこ?ってほど住宅地のど真ん中。

ドッグランの帰りに寄ろうと思ったケド、行けなくなっちゃったので
わざわざタルト買いにだけ行ってみた。

160312-2

聞けば、店長さんの実家なのだそう。
東京で働いている時に「万が一のために」っとリフォームの際
店用の一角を残しておいて、その「万が一」になったと。

やっぱり往来の激しいバス通りで歩道も狭い場所にあった前の店だと
近隣に色々気を遣ったんだろうな~。

160312-3

これだけは外せない!のフルーツタルト(フリュイ)と季節タルト
そして平日限定のキッシュをチョイス。

ベイクドショコラはナッツのザクザク感がたまらないっ。
フランボワーズは酸味と濃厚チョコの組み合わせが絶妙っ。
キッシュはワインと共にいただきました。

ちょっと遠いけど、わざわざ足を運ぶ価値アリです。

その帰り道。
ただタルトを買いに来たダケなので、まんま帰ろうとしたら左側に気になる幟。

160312-4

迷わず入庫。
なのに、種類の多さに迷っちゃったじゃないの。
こんなに小さなお店で、こんなに種類あって大丈夫かと不安が…。


160312-5

ちょっとご飯が固めでしたが、なかなか美味しい海鮮丼でした。
サーモンって解凍の仕方で臭みが出ますが、それもなかったし。
ワンコインでこの刺身の大きさなら満足。


この丼屋さん、大学病院前にもあったようですが現在は閉店。
なんで皆街中で一山あてて、田舎にいっちゃうの~?! (´;ω;`)

160312-6

…ないよ (´-ω-`;)

☆お店メモ φ(。。) ☆
  Tous les jours(トゥレジュール)
   住所 : 富谷町あけの平2丁目26-15
   営業 : 月曜・火曜定休
         11:00~売り切れ次第終了 電話予約は10:00~
   休み : 月曜・火曜

  丼丸
   住所 : 富谷町大清水2丁目13-2 B棟 102
   営業 : 10:00~14:00  / 16:30~20:00
   休み : 不定休



にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

大清水までは何とか
でも、あけの平・・・遠い・・・

キルフェボンで
済まそうかしら
と、思っても
キルフェボン・・・
珈琲飲んで、お値段が高めのタルト食べると、二人で五千円越えますしね、はぁ。

ケーキって
高い。
だって、材料がねぇーーーー、
分かっていますけれど。

No title

あ~私もタルト大好き!!!
さきさんは『パイ生地』と『クッキー生地』と
どっちがお好き?
私は『クッキー生地』です(笑)→子供っぽいか~
キッシュは『パイ生地』ですよね(^^)

ナッツのはピーカンナッツとマカダミアがのってるのかな?
ナッツも大好き(フロランタンとか)
無性にケーキ食べたくなりました^^;

海鮮丼も美味しそう♪
ほんと凄い種類・・・
『〇〇番くださ~い』って注文するのかな?

ルイのママさん、こんにちは

タルトとコーヒーでごせんえん!!(*_*;
飲んだ方がいいや…(←懲りてない)

大清水まで来れるなら、4号出ないでわき道を北方面へ進むとあけの平ですよ。
ぜひサムについでに寄ってみてくださいね。
あ、でも帰りに行ったら売り切れると思うので
クーラーボックス持参で行く時に寄って下さいね(笑)

はな母さん、こんにちは

同じ同じ~♪
タルトはクッキー生地。キッシュはパイですよね^^
あ、でもここのキッシュはクッキー生地だった。
だからかな?私調べでは今までの1位は岩手のペンションで出すキッシュ。
2番目がこれかな~。
あんまり余計なモノが入っていないのがイイ感じです^^

ふふ^^
相変わらずはな母さんが目が肥えてるわ。
今度ナッツを買う時はちゃんと全部調べてみるケド当たってる(*´ω`*)
そして丼注文=番号 当たってる~。
番号と商品名いうの。漢字読めないと頼めないパターン(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる