05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

パクパクポーチ

濱文様のてぬぐい。
1枚は
ティッシュBOXカバーにしましたが、さてもう1枚どうしようか。
考える事3ヶ月、ようやく方向が決まりました。

160315-9

バネ口金で作る、パクパクポーチ。
ワンコさんのプープバッグなんかに使われていますよね。
でも作った事がないし、100均で買ったら2個入りだったので、まずは余り布でお試し作成。

  …だって、失敗するの嫌なんだもん

160315-2

試作品完成。あら、結構簡単♪

160315-3

じゃ、本番。
せっかくだから持ち手も付けちゃおうかね。

160315-4

この私でも、あっという間にできちゃう♪

160315-5
    アイロンかけてから写真撮れば良かった…

160315-6

片手で簡単に開けられるってのがウリのバネ口金。
握力が弱いのか100均だからなのか、簡単に開かないのが難点。

160315-8

あら、持ち手がはなの首回りにピッタリ☆

160315-7

言わないけど…作ったケド使い道が未だに見いだせない(´・ω・`)

生地屋さんに行ったら黒柴柄を発見! ⇒ 『手芸と生地の店 いすず』さんでも発見
すっごい欲しいんだけど、何を作ったらいいかわからないうちに生地買うのもね…



何かないかな (。-`∩´-。)ウーン・・・

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる