09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

レトロ

不勉強ツアーですが、食事となると下調べ完璧。

出発が遅く、お昼も遅くなってしまいましたが
白石に来たので、行列のできるラーメン屋さんへ。
120422-1 
15時営業終了で(夜営業なし)LO14時40分。
行列あればアウトだなと思ったら…誰も並んでいな~い。ラッキー♪

パパは以前にも来た事があったけど、私は初来店。
まずは看板メニューの中華そば。

120422-2 
白石というと、温麺(うーめん)が有名なんです。
そのうーめんと同じ白石産の小麦粉を使用しているストレート麺。
食べやすくって、チャーシューも油っぽくなく、さっぱり系♪
油膜が…覚悟はしていましたが「あちちっ」で案の定火傷しました 
w|;゚ロ゚|w
やっぱりラーメンはこうじゃなくっちゃ。
120422-3 
メニューはこちら。
こけしってところが東北でしょう?
タンメンも人気らしいです。次回はそれにしようっと。



で、しょっぱいものを食べたら甘いものをも食べたくなり
白石駅方面へ車を走らせると商店街だった
(シャッター街なんだもん)通りへ。
そこで、ブロともの“ピンクサーモンさん”が紹介していたお店発見!
120422-4 
シュークリームとパン屋さん…なんだけど
スナック菓子やら飴も売っていて、結局何屋さんなんだろう?
120422-5 
噂のシュークリームと袋に惹かれて購入したチーズパン。
このシュークリーム、今時のような余計なものが入っていない
昔ながらのカスタードクリームがずっしり&どっしり。
シューが膨れているんじゃないかってくらいぎゅうぎゅうに入っていました。
懐かしい味でおいしかったですよ。
更にショーケースを見ていたら衝動的に食べたくなってパイも購入。

120422-6 
半円がアップルパイ ← パパのオヤツ
長方形がチーズパイ ← ワタシの酒のトモ
このチーズパイ、ちょっと失敗でした。
チーズが溶けちゃって一部分に固まってるの。その分 他が空洞。
パイ生地だけを食べて最後にチーズの塊見つけた感じでした
 (T∇T )
チーズパンはおいしかっただけに、ちょっとガッカリ。

滅多に来ない白石。なかなか面白かったです。






        ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


先日紹介していた桜(⇒ )、ようやく今日咲いていました。
120422-7 
さっそく撮影…
120422-8 
見ている皆さんも飽きちゃったかもしれませんが
次回も桜ネタで参ります。




お出かけ続きで写真が溜まる。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
更新する前に力尽きちゃってます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
本日は「地域ネタ」
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~☆

あ~やっぱりはなちゃん桜がよく似合うね~❤
なんだかとってもほっこりしちゃいます(^^)

あれ~?はなちゃんカメラ目線は得意なはずなのに、
おっきなレンズは苦手なのね。
テレビデビュー残念だわ~(T_T)

行列のできるラーメン屋さん。美味しそ~!
メニューがこけしってとっても素敵♪
白石もこけし有名だもんね。
最近こってり系がダメになってきてるので、こういう
あっさり系食べてみたいです。

桜咲いてるのに・・・なんだか寒くないですか?
私はどうやら風邪を引いたみたいです。
さきさんも気をつけてね~(^_^)/~

ジャスママさん、こんにちは

寒いよね~、連日寒いよね~。
お花見指令があったけど、知らんぷりです。
だって、こんなに寒かったら外で飲む気にならないもん。

コッテリ系、すんごい食べたくなる時もあるんだけど
食べた後が大変な事になっちゃう(笑)やっぱトシね。
ここのラーメンは麺からして優しい感じなのでお年寄りも好むようです。
おいしかったよ~。

風邪の引き始め、一番重要な時にコメントありがとう。
お大事にね。

No title

SAKIさんこんにちは

今日のはなちゃん、桜との撮影あきちゃったのかしらv-346
でもね~はなちゃん、桜は一年に一回だから、撮影に
協力してあげて~v-291
撮影の後は、男虎鉄好きにして良いからさ~v-344
そして飼い主は、v-307外せないよね~
シーちゃんママより

綺麗桜

 さきさん

 こんにちは

 はなちゃん さくら 咲いたね~~~写真 いっぱい 撮ってもらいや~~~v-221

 シュ―クリーム ずっしり詰まってるんやね・・クリーム はなちゃん 舐めたい言わへんだけ??

 チーズパン ほんま 大きいな!!v-411

 パパの オヤツの アップルパイ美味しそうやね

 ママの チーズパイは 片寄ってたんだね

 私もね 土曜日に 買った出店の 手作り ドーナツ 固くてね・・なんか ワンちゃんの カリポリみたいな 固さ

 茶々に 一口やったら カリカリやったねん
(笑)

かたくて かたくて 歯 折れそうやったわv-399

 さきさん の パン 柔らかくて 食べたいわ~~~

コメも出遅れ・・・。

さきさん、はなちゃん

こんばんは~。
ブログの訪問がゆっくりになってます。

もう今すぐにでも寝たいのです。
なのにこやつが・・・。
なんで?

さて白石市は麺で有名なんですね。
ラーメンもおいしそうです。
ストレート麺はザ中華って感じがしますし。

でその後のデザートは欠かせませんよね~。
パイもおいしそうだし。
シュークリームも。

でもいろいろ手を出し過ぎちゃってない?
できっとどこかがおろそかになっちゃったんだね~。
あはは。

まあ旅の恥はかき捨て。
いい思い出になりますよね。

はなちゃん、はなちゃんの名前通り
綺麗な花がどんどん咲く季節。
はなちゃんの笑顔も満開にと思っていたのに、撮りすぎて
飽きちゃったんですね。

でもどのはな見ても綺麗だな♪

こんにちは

お出掛け、気持ちいい季節ですね。

私は、なんか旦那との写真旅行、疲れちゃって
「勝手に行って~」って
最近、引き籠ってます。
旦那も、寂しい反面、ゆっくり自分時間もてて
楽しいみたいだし。

和犬と桜は、やっぱ似合うよ。
洋犬はガーデニングの花のが似合う気がします。

はなちゃんの場合、容姿は和犬だけど
性格・体質は、かなり洋犬だよね~。

シーちゃんママさん、こんにちは

何度奇声を発してもコッチ向いてもらえなかったの。
…サビシイ&ハズカシイ

大変な撮影の後は虎鉄くんを私が好きにするワ。
片手に酒、片腕に虎鉄くん。
想像しただけで鼻血がっ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

スルドイ!
言いましたよ、車の後部座席から みよ~んっと首伸ばして
「よこせ」って。
でも、クリームはアマアマなので、皮をちょびっとね。
「え?そっち?」って顔していましたが(笑)

ドーナッツが固い?
歯が折れそう??
ワンコオヤツ並の固さ???
…どんなだっ。逆に気になる~っ。

なつみかんさん、こんにちは

こんなにレトロなのに、シュークリームのネット販売もやっているという
不思議な魅力が満載のお店でしたよ。
前に会計していたおじちゃんも、シュークリーム20個って言っていたので
たぶん、それがウリのお店なんでしょうね。
お店のオバチャンがまた良い感じだったのよ。

最近甘いものが妙に欲しいと体が言うの。
…疲れているんだわ、ワタシ(笑)
で、食べたら満足したのか今はチョコひとかけでも見たくないの。
極端なカンジでしょ?

くれはるかさん、こんにちは

最近、くれはるかさんブログ、おでかけの写真がないな~って
とおっても思っていたんですが…
もしかしてお庭仕事とか釣り三昧で引きこもり生活まっしぐら?
ハマり過ぎにご注意を~。
…って自分にも言い聞かせています(笑)

はな、そうね、全然番犬できる性質ないのよね。
しかも誰が来てもwelcomeだし…
いいんだか悪いんだか?

No title

桜前線 北上ですね~☆
こちらはもう、汗をかく陽気です^^;
そしてきっと そろそろ蚊も発生するよぉ~(>_<)ひぇー

パン屋さん、ぱっと見だけじゃ、絶対入らないですね(笑) ← 失礼!
やっぱり 口コミ情報というのは、すばらしいわぁ~♪
私も おいしいシュークリームが食べたくなっちゃいました(^_-)♡

miuさん、こんにちは

汗ばむ陽気…いつになることやら (〃´o`)=3
昨日もちょいとストーブ点火したのに、今日は窓全開OK。
極端な気温ですが暖かいのは今日だけみたい。
おかげでクリーニング屋に行きそびれてます。

パン屋さん、でしょでしょ?絶対入らない…っていうか判らないの。
なぜかこの商店街、店構えが皆同じなんです。
にぎわっていた頃だったら(←負けじと失礼)店探せなかったかも。
最近妙に甘いものを体が欲しがって困ってたんですが
このシューで満足したのか、今チョコですら見たくない(笑)

No title

おぉ~!!やなぎや!!
あ、パイも食べたんですね。私も気になってました~。
いまいちかぁ。でも食べてみたい(笑)

それより!
ラーメン!!そうかっ!ここに行けばよかったんだ~。
蔵王にも分店があるとこですよね。
行ったことないんです~。

桜もすっかり咲いてる!
2週間でこんなに違うんですねぇ。

城と桜が美しいです。


あ、花月堂のロールケーキ、どうでした??

ピンクサーモンさん、こんにちは

情報ありがとうね~☆
すごいタイムリーな記事だったので、嬉しくなって後追いしました(笑)

パイはね、「昔、お母さんが作ってました」って感じかな。
アップルパイ、おいしかったみたい。無言で夕食後にペロっと食べていたので。

ふっ、さすがだ!蔵王に分店があるってご存知で。
行った時間があまりにも遅く、行列がない事の方が不思議だとダンナ談。
スープを飲み干したかったんだけど、器がギトギトで持ちあげらませ~ん。
久しぶりに「安心して食べられるラーメン」って味でしたよ。

花月堂ですか?やっぱりウマイのよ。
でも、濃厚かつインパクトでは「キャラメルモンブラン」が格上で~す。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる