07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

術後検診10回目

気温は低いながらも快晴の21日、10回目の検診へ。

祝日なので渋滞もなく、いつもより早く着いてしまいました。
同じ白内障手術を受けたアクセルちゃんも同じ日の検診で9時開始。
はなは10時30分。今回は会えないね~って言っていたのに…
[壁]∀・)ん?

160321-1

2度の検査と結果待ちでした。

160321-2

はなも濁りが取れず、目薬の効きも悪く
再検査か、最悪手術になるんだろうなと覚悟して来た検診なので
気が気じゃない待ち時間のお気持ち、よくわかります…。
何度も経験したし… (ノω・、)クスン

160321-10

そしてアクセルちゃんは、3度目の診察へ。
終わったらお次は はな。

再検査かと思ったら、あっさり呼ばれ結果報告。

「最初の眼圧は
 75 っと通常より高かったものの
 針を刺して圧を抜いたら
 3 まで下がりましたので」

さささ…3?!Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
一気に下がり過ぎじゃないんですか?ってビックリ。
そしてやっぱりやりましたか…前房穿刺(ぜんぼうせんし)

圧さえ下がれば濁りも取れ、きれいな目に戻るようですが
この方法も毎度毎度する訳にも行かず、今後も要注意。

160321-4

この白濁した目の状態が前回の検診日から3週間続いて

160321-5

圧が下がったらキラキラした目が戻って来た。

検診前日の夕方から特に目を擦り、耳を掻き、体をブルブルし…
恐らく痛かったからだろうと。
消炎剤を処方してもらい、まずは飲まて落ち着かせて下さいとの事でした。

ただ、この方法は一時だけの処置。
翌日にはまた濁って来ちゃった。
先生は「この程度の白濁なら問題ない」と言っていましたが…心配。



術後検診(10回目)費用 合計 15,660円(税込)
 眼科再診      1,000円  /  眼科一般検査2    1,500円  /  眼圧検査     1,000円
 スリット検査2    1,500円  /  前房穿刺       4,000円  /  キサラタン点眼   3,400円
 ライトクリーン点眼 1,000円   /  ヒアレイン点眼×20  800円  /  内服薬×3      300円


穿刺がまたお高いのね…

にほんブログ村




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる