09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

標本木

ようやく日差しが出て、暖かい1日です。
今回も週末に訪れた桜だよりです。見てって~。


桜開花宣言から4日目  梅は散り始めかな
120423-1 


こちらが標本木
120423-2 
この桜が咲いたら、気象台は「開花宣言」を出します
120423-3
…瞑想中


とおっても広いこの公園は、通路を挟んでお花見会場と
120423-4 
芝生広場になっているんですよ
120423-5
  (隣でサッカーをやってる人がいたもんで、目がうつろだ・笑)


公園の中には歴史民俗資料館もあります
120423-7
…また始まったよ
120423-6 
石ころや棒を咥えるの、ホント好きだね
120423-8 
青空で暖かそうに見えますが実は寒く、せっかく歩いて行っても
お酒なんて飲む気になれないほどでした


120423-9 
今日の暖かさで、きっと満開になるだろうな
120423-10
次のお休みは北上して来よう♪




3連休は晴れて気温もあがるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
パパは仕事だけどね…
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

どこでも

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
今日は休みなのでまったりしてますよ。

桜、もう満開ですね~。
あれれ、寒いんですか。
もうこちらは20度もはるかに超え、25度と夏日です。
洗濯物もバンバン乾くのでうれしいですね。

夏のように湿度もないので
過ごしやすいですし。
ね~、なのでライムは寝ています。

はなちゃん、どこにいってもマイペースで
かわいいな~。
うちはどこにいってもうるさいんですけどね。

あら今度はどこにおでかけですか?
私も3連休ならぬ4連休。

5月の連休は飛び石なんだよ。
おでかけしづらーいわ。

なつみかんさん、こんにちは

これから、昼間の出没の時は「お休みなのね」と思うワ。

久々お天気の今日はお布団も干せました♪
その干したての布団で、そそくさと昼寝をしているヤツが o(`ε´)=====〇
コメ返終わったら叩き起こして散歩に行ってやる~!


お出かけと言っても1日平日休みなだけなので、県内北方面。
なかなか2連休ってのもないのでピンポイントで探すの。

ライムくんは元気いっぱいでいいね。
はな、本気で嫌な場所はフセって抗議。引きずって歩きます。

No title

こんにちは~

はなちゃん、桜が似合うわ~いい顔☆

もうこんなに咲いてるんですね。
泉区らへんはまだあんまりだったので…

うちも行きたいなぁ。
なのに、週末にいろいろ予定が入っちゃって(涙)

連休は県北ならまだ大丈夫ですかねぇ。

桜が似合うね

こんにちは。

はなちゃんの瞑想顔、かわいい~。
写真から春の陽気が感じられるのに
まだ寒かったんですね。
それじゃ、飲む気にならないですね。残念。

はなちゃんは石と枝・・
コロンは草・・
おさんぽの必須アイテムのようで。。。

No title

SAKIさんこんばんは

桜良いね~和犬と桜合うよね~v-291
だけど、我が家は最近筍ブームなのよ~
なにせ筍もらったり、パパが掘りに行ったりv-291
v-243から、数百メートルの所に小さな竹林がある)
その為筍料理結構作ってるよ~v-291
筍入りチャーハンや、パスタまいう~v-291
SAKIさんのv-258が近かったら、一緒にv-307しながら、食べるのにな~v-291
シーちゃんママより

No title

はなちゃんと一緒の桜
可愛いショットだね♡
北と南では、こんなにも違うものなのね~・・・
こちらでは、今ツツジ(渋ッ)が満開です。

お花見の予定・・・
もちろん飲むっしょ?!
楽しみだね~~(^^♪

No title

さきさん、はなちゃん こんばんは。

そちらは今、桜がきれいなんだ~
こちらはすっかり葉桜。
昨日は夏日で、今日も日中は半袖で過ごせました。
日本って広いんだ、って感じます。

はなちゃんと桜、お似合い❤
これぞ日本、って感じするわ。

あったかくなって、気持ちよくお花見できるといいね♪

ピンクサーモンさん、こんにちは

こんなに咲くのが遅いなんて、ホント今年は寒いんだねえ。
泉、昨日今日あたりで咲いたかな?
明日はどこに行こうかと色々下調べしていたんだけど
天気イマイチみたいで、せっかくの桜もダメだね~。

復帰前の連休、存分に遊ばなくっちゃね。
涌谷の城山もそろそろ見ごろかな?
あの辺りのラーメン屋…何かないかな~?ムフッ。

えみどんさん、こんにちは

確か去年は、この公園に行く度に桜見てビール飲んでって
満喫していたのに、今年はホント寒くて寒くて。
熱燗か、お湯割りでも飲まないと過ごせませんっ。

コロンちゃんは草がお好みですか~?
はな、散歩道での石ころ拾いブームが去ったので安心していたんですが
「草むらのなかの石」もしくは「枝」を見つけるのが
新たなブームになっちゃいました。
取り上げるのに、すごい形相&唸り声なので、まわりのファミリーどん引きデス。
虐待じゃないのよ~っ。

シーちゃんママさん、こんにちは

筍!
いいなあ~。
今年、コチラ地方の筍さんは…多分ダメ。
シイタケも出たくらいなので、アレが。
友達の家の山も県南で今年こそ筍掘りと思ったのにね。

お店に出回っているのも、遠く離れた九州産です。
味に違いはないけど、高いよぉ。
筍汁作るだけで終わってしまう…。
チャーハン!パスタ!!いいな~ぁ。
一人分とっておいて、今からそっち行くから(笑)

よしおママさん、こんにちは

え、もうツツジ?
日本は広いのね~。
あ、ちなみにこの公園「つつじがおか」って言います。

お花見で飲みたいのはヤマヤマなんですが…
寒くて外ビールができない。
行ったら熱燗かお湯割りでも飲まないとムリ~。

お花見計画しとけとオヤジ~'Sに言われていましたが
こんな気温続きで今年はお流れです。
内心ラッキー♪

らてままさん、こんにちは

半袖~?!
全然無理です~。まだジャンパー着てお散歩しているくらいなの。
冬物もクリーニングにいつ出せば良いんだろう?って悩みます。
相変わらず晩酌はお湯割りだし(←は?)

もう少し桜が咲き揃えば良いのになと思いつつ
天気が良い日はダンナが仕事。
休みの日は曇り空、となかなかタイミングが合いません。
でも、これからお花の季節ですもんね。
色々お出かけしてきま~す♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる