09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

術後検診11回目

昨日の11日(月)は11回目の術後検診。1並び~(←意味はないケド…)

珍しく一番乗りの9時予約。
そろそろ狂犬病&フィラリアシーズンなので混んでるかと思いきや
だ~れも居なくて拍子抜けするほどガラガラ。

160412-1

寒いのか、緊張しているのか、ガタガタ震えて待つはな。
時間通りに呼ばれて検査のため連れていかれました。

今回も白濁がひどく、再検査か針かと思ってはいましたが
やはり針で圧を抜いていました
(前回同様、前房穿刺)

今回の数値 61 ⇒ 5

160412-2

眼圧は高いけれど「なんか元気そうだね」って先生。
食欲もあるし散歩もチャッチャカ行くし、特に変わった事もない。
眼圧が上がり続けると痛みが伴うので、目をショボつかせたり
ぐったり寝ている時間が長くなったりウロウロしてみたり…
そんな症状が一切ございませんで。

通常白濁がひどくなると、瞳孔にも変化が見られるようですが
はなの場合それもなく。
かと言って、見えているかというと「ほぼ見えていない」ようです。

今まで聞きにくかったんですが、思い切って聞いてみました。
「ドッグラン、行ってもいいですか?」
(*・∀・pq)

・・・・( ̄д ̄) (←明らかに「ナニ言ってんの?」的な顔)

先生困らせちゃった。
散歩は血圧があがります。血圧上昇=眼圧上昇
例えば、30分散歩したら15分休む。
それを繰り返して上昇しっぱなしを避けるならいいんだけど~…って。
ま、許可はできないって事ですよね
(。-´ェ`-)

160412-3

当然ボール遊びなんて無理なワケですわ。
無理は禁物!
o(・д´・+)ゞ
油断大敵!!o (-ε´・+)b
春も大人しく過ごします。(´-ω-`)

圧を抜いた目は、術直後を思い出すようなキラキラ感☆

160412-4

それなのに持続は1日…見てる方が辛い 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


術後検診(11回目)費用 合計 14,364円(税込)
 眼科再診      1,000円  /  眼科一般検査2    1,500円  /  眼圧検査     1,000円
 スリット検査2    1,500円  /  前房穿刺       3,500円  /  キサラタン点眼   3,400円
 ライトクリーン点眼 1,000円   /  ヒアレイン点眼×10  400円


でも、無理のない範囲でお出掛けしちゃうよ~

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

お出かけは
無理をしないで
程々に

さきさん~くれぐれも、無理しないでね~
シーちゃんママより

針で圧を下げる…痛そう(*T_T*) 
圧は上がってても元気なのは嬉しいけど
大好きなボール遊びができないのは辛いね。
お散歩もゆっくりのんびりだね(*T_T*) 

シーちゃんママさん、こんにちは

走ったりすると、一気に白濁が出るので気を付けてます。
ここで上がり過ぎちゃったら大変ですし。

ありすママさん、こんにちは

今までボール遊びをしていた公園には
行かないようにして避けているためか
以前ほど騒がなくなったんですけど
テンションがあがると目が痛いって自分でも気付いているみたいです。
突然「シラー」っとしちゃう事もあって(´・ω・`)
ゆっくり散歩、やっぱりカートって必要だねえ~。
電車にも乗れるよう取り外しができるタイプが欲しいんだけど
なかなか「これだ!」って思うようなものが見つけられないー(>_<)
 
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる