07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

分福寿司

今月初め、パパの誕生日だったんですが
祖母の葬儀が終わったばかりでちゃんとお祝いができず
そのうちそのうち…っと思っていたら
スポンサーが現れたので
(←親)前から行ってみたかったお店へ~。

160416-1

仙台では老舗中の老舗「福寿司」の暖簾分け。だから「分福寿司
40年ほど前から営んでいますが、近いのに一度も行ったことがないという…
しかも美味しいとウワサを耳にするんですが情報源は遠方にお住いの方ばかり。

160416-2

真昼間ですが、お祝いだからね(笑)

160416-3

…コレが出るなら日本酒の方が良かったかも

160416-4

一番最初に出た「まいか握り」を撮り忘れる痛恨のミス。
ぶ厚くてコリコリと食べ応えありました。
ホッキ貝を生で食べたのは初めてかも~ ホタテの肝食べたの初めてかも~
いや~、何食べてもウマイじゃないかっっ!

で、調子にのってビールと握り追加。

160416-5

しいたけは、お品書きに「びっくりの美味しさ」って名店らしからぬ文字に惹かれてね。
レモン絞ってさっぱりとしてイケるんだけどお寿司と言われるとチョット弱いかな。
そしてオリジナルの生ハム。こっちのほうが「びっくりの美味しさ」でしたよ。
お友達が作っている生ハムなんだそうです。

160416-6

は~、満腹。
回らない寿司屋の中でもお高い方だとは思いますが
ネタの美味しさ考えたらそう高くもないかな。
まあ、何かの記念日でもないと食べられそうもない値段だけど…。

ちなみに「握り 竹 1,900円」でございまする。



帰宅後、ちょいとお昼寝して(←昼ビールは効くよね)散歩へ。

160416-8

あら、ご機嫌ナナメ。眼圧も高め。

160416-7

次に食べるときは出前にしますから。


☆飲食店メモ φ(。。) ☆
分福寿司
住所 : 仙台市太白区八木山本町1丁目36-1
営業 : 11:45~19:30
休み : 水曜日


初夏からは松島湾のアナゴが出るよって…
それは食べなくちゃ!

にほんブログ村

テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

コメント

No title

は〜い♪
ココの茶碗蒸しを次回は是非!
宝箱のように、いろんな美味しいモンが、次々
出てきます♪いつも「竹のマグロ抜き」です
^^;       でん母

でん母さん、こんにちは

やっぱり茶碗蒸し頼むべきでしたかーっっ!
お品書き見てそうじゃないかと思ったんですよね。。。
次回ぜひ!って、早々行けるお店じゃない^^;
でも食べたい…
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる