09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

大衡のキムチ

昨日は1日中雨ザーザー。よく降ったなあ~。
そのせいで、朝も夕方もカッパ隊だったよ。

160429-1

おまけに寒かったからガクガク震えていたんだけど
しっかり2回ともお仕事済ませて帰った後は…

160429-2

ま、仕方がないね。


               ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


気温は低いけど、春の味で晩酌。

160429-3

我が家で揚げ物するなんて年に数回。こんな時ぐらいなのね。

160429-4

苦みのあるモノ、パパは苦手。
こんなにおいしいのが食べられないなんてね~。

苦いモノの次は辛いモノ。
北方面へお出かけした時に「万葉おおひら館」で買ったキムチもこの日食卓へ。

160429-5

大衡と言えば「キムチ街道」としても知られているほど
韓国からこちらに嫁いできた方が多く本場のキムチが食べられます。

一味も二味も違うのでお酒もご飯も進んでしまう…
食べ過ぎちゃった。




セクハラ村長でも話題になった「大衡村」よww

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん脂肪ついてないからね~寒いよね^^;
一気に体力消耗しちゃいますね

寒い時はキムチが一番!って
札幌は吹雪いたりしてて お鍋にしたい位です
でもスーパーはお鍋の食材が少なくなってきてるのよね~

たらの芽もうども美味しそう♪
春だな~って感じですね(^^)

パパさん、
苦味NGなの?
苦味こそ、オトナの味ですよね。

バッケに始まり
山菜の季節ですね、ごっくん!

に、しても
セクハラ大衡・・・
忘れてましたよ、笑。

(はなちゃん、お疲れね。
またお天気になりそうだから、ファイト)

はな母さん、こんにちは

なんかまた吹雪いてるってニュースで見ましたヨ~。
こちらでも山の雪が強風で流れてきていたほどなので
寒さ再びです。
はなっぺちゃん地方、もうすぐ桜が咲くかと思ったのにねえ。

鍋食材、特に白菜が高騰していませんか?
キャベツで代用してもいいんだけど。。。やっぱり鍋は白菜派。
この寒さ、食卓は冬のように逆戻りです(´・ω・`)

ルイのママさん、こんにちは

バッケ味噌も嫌いなんですよ~、うちのお子ちゃま舌ww
もったいないよね~、この味がわからないなんて。

でも寒さ再び、そして雨ばっか。
連休なのにお出かけできませんわ。
ルイくんもつまらない毎日かな?寝るしかないよね、この雨じゃ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる