07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

恐竜山

実家に行く事が頻繁だった中旬のコト。

たまには変わった場所を散歩しようと思い立ち
山歩きハイキングコースへ行ってみました。

山ってこれなんだけどね。

120426-1 
誰が名付けたか判らない。
山の形が恐竜に似ているってので住民から「恐竜山」と呼ばれています。

120426-2 
やっぱりアスファルトを歩くより、こういう山道の方が
断然楽しそうに、そして勢いよく歩くかも。

たまにはいいね、山歩き…とか思う間もなく
120426-3 
はい、頂上到着。

120426-4 
登山(?)記念に写真を撮り、下山するのでありました。

看板には『恐龍山』とありますが、各々勝手に読んでいるだけなので
どんな字でも、何の名称でも良いんです~♪

でも、だいたい「恐竜」だけどさ。



ここ、アオダイショウが出るらしい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
野良ヘビとか居そう…。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

野良蛇って・・・。

さきさん、はなちゃん

こんばんは。

アハハ、蛇って大抵野生じゃないの?
よく都会では蛇が逃げたーとか言って大騒ぎしてますが。
田舎はうじゃうじゃいますのにね~。

マムシやらニシキヘビやら。

でじいじが良く皮剥いて干してました。
なににつかってたんだろう?

恐竜山。
大阪に天保山ってあるんだけどね。
そこが日本一低い山なんだって。

だって天保山、うみなんだもん。

でもちょっと小高い丘でも登ったら
ふくらはぎが鍛えられちゃったりして、意外といい運動になりますよね。

楽しい、楽しい!
またどこか山見つけたら登りに行こう!

登山

 さきさん  はなちゃん

 こんにちはv-278
 今日は 暑いです

 午前中は 茶々くん・・・留守番でしたv-286

 やっと 選挙も 終わり 静かな 毎日を ・・・のハズ!!

 こちらは 田植え前の 慌ただしさです・・・草刈りが 毎日・・

 はなちゃん パパや ママと 恐竜山に 登ったんですね

 すごいじゃん・・まつぼっくり落ちてましたねv-426

茶々も この間 かあしゃん の 母ちゃん と そのお友達と 一緒に 「しゃくなげ」の花 見て来ましたよ・・

茶々・・が 言うには ぉいら まったく映ってない と 言うてたので・・又 リベンジですv-291

 はなちゃん さきさんは GW何か 予定ありますか?

なつみかんさん、こんにちは

仕事あけの疲れている時に続けてコメントありがとう。

なんか飼われてたヘビが捨てられていそうじゃない?ここ。
クマが出るほど山深くないし、簡単に入山できるし。

じいじってお父さん?皮…剥ぐんだ。
ナントカ漬けとかにするのかなあ。

この山、越えると年末に結婚式に出た先輩の新居があるの。
行き来するには近道で便利なんだけど、途中で道が途絶えてて
草むらを行かないと出られない…。
私自身にもノミダニが付きそうです。
これからの季節、気をつけなくっちゃね。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ソチラ地方の皆さん、もう「暑い」って言葉が出てきていますよ。
いいなあ~…
明日からお天気続きみたいなので、いよいよ冬物一掃かな?
え?GWの予定ですか?ははは、パパが仕事なのでいつも通りです。
せっかくの天気なのに。
あ、違う、雨男なので、仕事だからお天気なんです(笑)

しゃくなげリベンジ、写真楽しみにしていますよ。
茶々くん、お出かけだって~。良かったね~♪

No title

ありゃ、登山したと思ったら、一瞬v-361
山の中に住んでる我が家は、常に上り下りで
いい運動のはずなのに、おデブな私は、気のせいではないv-363
これが現実v-356
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

この看板なければオチが出なかったかも。
誰が測ったのか、そして誰が立てた看板なのか、しかも達筆(笑)

上り下りの散歩コース、ワンコ共々足腰丈夫になっていいですよね。
実家近辺は、住所に「山」が付くほど坂道しかないので
散歩コースもバラエティ豊かで飽きません。
ポイ捨ても少ないしね~。
自宅近辺はかなりヒドイ。目が離せないので疲れますワ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる