02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

アヤメとサンマ

今朝の新聞を見てびっくり~ Σ(゚Θ゚)

160518-6

多賀城のアヤメがもう満開。
昨年も早く咲いたと聞いてましたが、今年は早すぎる気が…。
(去年⇒

160518-7

毎年恒例「あやめ祭り」は6月18日~のようです。花、残ってるかな (・∀・;)
アヤメって紫陽花の頃だったと思うんだけどね。
まだツツジだって満開でもないのに。

160518-1

昨日は朝から夕方までザーザー降りでした ( ノД`)
今日からしばらくお天気良い日が続くみたい♪
雨で土が潤ってお日様で草花は元気に。一層咲きそろっちゃいそう。
この調子で来週の検診も晴れるといいな
(。>ω<。)ノ


             ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


久しぶりにスーパーで3枚に卸されていた格安サンマを購入。(冷凍ものね)

160518-3

なんか黒い影が出て来た…乂・д・)アカン!!

160518-4

一度サンマを焼いて、チーズを乗せて皮で巻き巻き。
紫蘇があれば尚良かったな。

何も貰えなかった はな、フテ寝。

160518-5

布団に潜って寝ているけど、暑くなるのかだんだん頭がはみ出してくる。
はなの術後から、布団を敷いて寝ていましたが
そろそろ寝室に戻ってベッド寝にしようとしたけど…またしばらく無理っぽいな。




PCが勝手にWin10に…カンベンしておくれ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

何だかお花も咲く時期と順番が
おかしくなってきてませんか?
『去年は・・・だったのに』ってことが多くて^^;

はなちゃんサンマ好きなのね(^^)
うちのはなさんもお魚好きみたいで
ホッケを焼くと特にうるさいです(笑)
サンマ+チーズを春巻きの皮でまきまき♪
何か美味しそう~
今度作ってみようっと!
さきさんのレシピとっても参考になりますだ~

はな母さん、こんにちは

お花の開花時期、ズレているのはとことんズレるけど
例年通りなものもあり…あれ?って思っちゃいます^^;
一昔前は(←年寄りくさっ!!)入学式に桜は間に合わずだったのに
どこから早くなっちゃったんでしょうね~?

そういえばホッケってスーパーだとほぼ干物になっているので
はなに与えたことないかも…。
美味しいですよね~♪ツマミに最高(←オヤジかっ!!)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる