05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

高野豆腐

白内障&緑内障治療に欠かせない目薬生活を送るはな。
目薬する度にオヤツでご機嫌を取る毎日を送る飼い主です。


160604-1

頼んでもないのに体重増量キャンペーン中のため
少しでもカロリーOFF&手軽さを求め、買ってみました高野豆腐。

(とは言え、既に2袋目なんだけど)

160604-2

大きさ的にも食感的にも良さげ。

160604-3

たださ、そこは豆腐なので魅力的なカオリは不足しているご様子。

1回の点眼で2種類点すんですが
最初の点眼から5分以上間隔をあけないと次の目薬が点せないの。
最初に、このオヤツを点眼後のご褒美に与えて
次の目薬開始時に、これをチラつかせると
「は?こんな味も素っ気もないもんでアタシに何かしようとかってアリエナイわ!!」
ってな態度で唸るわムキるわでさぁ。。。

そんな訳で2度目の点眼はグレードアップした「さつま芋」になる訳です
(←どこがグレードUP?)
カリカリっとした食感だけは気に入ってくれているみたい。
オヤツにも、水に浸してごはんのトッピングにも使える優れもの。
でもね、イチ消費者としてすごく疑問に思う事があるんですよ。

それは…


160604-5

160604-4

人間用だと1袋100円で売ってるの。個々の大きさも同じ。
ワンコ用ってだけで凄く高くない?
原材料一緒だよ??人用に売られているの与えちゃダメですか?
誰か教えてーっっ

同じ例で言うなら「煮干し」
パッケージも一緒なのに値段の差が…うわぁ



重低音響き渡らせて唸ってます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

先日、お話したおじいさんも、目の手術して
4種類の点眼薬、時間をあけてさすので
一日中、点眼時間に追われると言ってました。。

でんは、ただの豆腐が好き。
犬用高野豆腐、高いねぇ^^; 

でん母さん、こんにちは

そうなんですよ、1日中目薬目薬って思って過ごしています。
特に昼間の点眼があると出かけられないし昼寝もできないし(´;ω;`)ウゥゥ

お豆腐ね、大町の「うえむら豆腐」さんのが好きで
買うと、はなにもお裾分けをよくしていたんです。
その後、普通の安い豆腐を食べてくれなくなっちゃった。
グルメで困るわ…このコ…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる