02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

手間なし

前記事と殆ど変わらぬ写真と内容でございまする (=∀=)

160608-1

緑内障を発症する前、時間があれば広い公園でボール遊びをするのがお決まりでした。
朝夕の散歩時だけじゃなく昼前後とかね。
でも今は走るどころか散歩も時間制限があるので寄り付くこともなくなりまして。
代わりに庭放牧が日課に
(=ネタがこればっかり)

160608-2

門扉がきっちり閉まっている事を確認するだけなので
手間なし=手抜きのリフレッシュ法。公園に連れて行くより簡単
(´∀`*;)ゞ

160608-3

ただね、動かずに居ると今時期 蚊が出て来ちゃって虫除けスプレー必須。
本当は蚊取り線香焚きたいところなんですが
ウチ…玄関でスズムシを飼育しているので、できない訳でして。

団扇で蚊をよけつつ
(はなに寄って来る蚊ね)遊ばせるのもね~。
短時間で切り上げて部屋に入ろうと、小さい石ころを見せつけるパパ。

160608-4

コレクターの好みに合わず、スルーされました (-∀-)

160608-5

そして部屋になかなか戻ってこない…飼い主は蚊にさされまくり (。pω-。)


キンカンぬって~またぬって~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

お庭放牧でもかなりリフレッシュされますよね(^^)

蚊がね・・・黒いと余計に寄ってくるという(泣)
そうだ~お父様スズムシ育ててましたもんね!
蚊取り線香はマズイか^^;

はな母さん、こんにちは

最近、そう暑くもないけど「ハァハァ」言う事が増えて
水飲み休憩が必要になってしまって…太ったから??
なので、家でダラダラさせるより外に出した方が少しは動くかと^^;

家族が痒い!って騒いでもスズムシが大事な父…。
そこまでするなら自分の部屋で飼育すればいいのになぜ玄関が定位置なのか~。
鳴きだすと煩すぎて騒音にしか聞こえません。
やっぱスズムシは外から聞こえてくるくらいが丁度ですよ(´-ω-`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる