03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ホヤ酢

まだ梅雨入りしていないコチラ地方。
でも、スーパーに行くと初夏を思わせる食材がありました。

まずはホヤ。やっぱ殻つき買った方が美味しいね。形はグロいけど。
角2コをぶった切って、剥くのもまた楽しい♪

160609-1
 ※はなが狙っているのは下の小松菜デス

きゅうりを足して、酢の物の出来上がり~。

160609-2

お次はとうもろこし。


160609-3

初物って期待したんだけど味も素っ気もななくて家族に大不評でした (。pω-。)
…このコ以外は。

160609-4

あんまり与えると「まんま」出るので程々にしておきましょ (*ノェノ)

160609-5

夕飯メインはキムチ餃子ーっ。あ、これは年中食べているか (//>ω<)
やっぱホットプレートで焼きながらアチアチって食べるのが一番だね。


↓↓下見してまいりました
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ほや、大好き♡ 冷酒と合うよねぇ〜。
先日、とても疲れた。。けど餃子気分。
で、「餃子の王将」の持ち帰り餃子を初購入
2人前で400円以下。しかも普通に美味しい♪
ふたり分に材料そろえると、作り過ぎるし、
コロッケ同様、これからは餃子も買いかな^^;

No title

初物の
期待見事に
裏切った

う~んトウモロコシは、かなり早い
気がする。
もしかしてハウス栽培かな?

ちなみに我が家の金喰い虫畑は今年、
トウモロコシ植えなかったから、
来年植えようかな~
でも、金喰い虫がOK出さないと、
植えられないからな~
シーちゃんママより

でん母さん、こんにちは

ほやって好き嫌いがスゴク別れるので
「好き」って言ってくれると超☆嬉ちぃ^^

王将、月に2回新聞に無料券が付くので時折持ち帰りしていますよ~。
ほぼ一人の夕飯なので、作るの面倒な時の救世主(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

国産って事は見ましたが、産地まで気にしなかったなあ。
あれ?どこのだったんだろう??

せっかくのお庭、実のなるもの育てたら家計に優しくなる~?^^
実家庭で栽培中のトマト・大葉・オクラはこの夏も困る事はなさげ。
水遣りもしないクセにww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる