03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

カート探し

春になると「やくらいガーデン」の広告がよく出ます。
今年になって気が付いたんだけど、いつも広告の隅っこに
「ペットの入園はお断りしております」
って一文がついていたのに、あれ?ないなと
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

160613-1

ここをはなとのんびり散歩出来たらいいだろうな~って
ずっと思っていたんですよね
(*´ェ`*)

もしかして?ってHP見てみたらカートINならペットOKになってた~ ヾ(*≧∀≦)ノ゙
別に「ここに行くために」買おうとしている訳じゃないんだけど
はなの目の事もあって、カートがあれば外出時に眼圧気にせず歩けるかなって思って。

以前から、パパは「嫌だ!」って抵抗していたんですが
どっちみち将来的に必要なんじゃないかと考え直してくれて
現在色々探しているトコロです。

JR乗車を考えると
(←特に予定はないけれど)取り外して畳めないと意味がない。(⇒参考
お友達が使っている形を教えてもらったら、値段的にもイイ感じ。


取り外せるのって、意外にないのね (。-´ェ`-)
そして深さが足りず、お友達ワンは脱出してしまうので、
今は車用キャリーでしか使ってないとか…。
う~ん、はなは臆病だから飛び出さないとは思うんだけど心配だなあ
(*´・ω・`)

取り外さなければ3輪がいいなあって候補がコレ。
(取り外し可能な3輪タイプは予算的に…(-∀-`; )


なんつったってこの価格。
そして「フードがあった方が良いよ」ってブロ友さんに教えてもらったばかり
(。・д´・。) ほほぅ
確かに夏の日差しに出歩くなら必須だわ。多少雨除けにもなるし。

結局は電車に乗るか乗らないかで買う種類が分れるかなと
"σ(o・´ェ`・o)ン-

数年前ってもっと柄の種類があった気がする。
色も、もっとカラフルで明るい色が多かったような。
今って殆ど黒かグレー。そして無地か水玉。
汚れを目立たせないために暗い色使いなのかな?

そうそう買い替えや用途によって使い分けもしないだろうカート。
1台あれば良い物だから、需要がないっちゃ~なんだろうね。

今思えば、ペットイベントに出店していたカートが丈夫で取り外しもできて
値段も3万行かない破格の安さだった気がする…。
その業者を覚えていないし、もうイベントもないだろうし。

焦らずじっくり考えて、これだ!というカートに出会えればいいな
♪(*ゝ∀・)v

<追記>
ブロ友さんからご紹介いただきました~♪

コレ、今のところ最有力 (。>ω<。)ノ



さ!検診だ!!そろそろはなさんを起こさねば
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

あせらずに
じっくり吟味
次はどれ

ペット博なんかのイベントだと、
あんまりメジャーでは売られてない?
掘り出し物もあるんだよね~

我が家もペット博だったか、
インターペットで、パロディー物の
犬の服買って、もっと違うの
欲しいな~と思って、ネットで
探してるんだけど、無いのよね~

はなちゃんのための、この1台が
早く見つかるといいね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

あっち(←どっち?)で商品教えてくれたブロガーさんが居るんですが
取り外し出来て深型でフードついてって、希望全部入ってる~♪
おまけにお安い^^即ポチしそうな勢いなんだけど
勢いで失敗しそうなんで今一度よく考えます。

ペット博、確かにそうだったんですがもうやらない…。
幕張や京セラでやったの見たけど凄い人で、あれなら儲けでるだろうけど
コッチ、覚えていると思うけどガラガラだったんだもん(´・ω・`)
あの時買ってればな~って今でも悔やみます。

No title

下の写真の赤が我家のカート
軽い、安い、3輪車。これで、電車に乗るつもりは
なかったので、コレにしたけど。。
でんは、暴れん坊将軍で、体重もあり、カートが軽いが故に、
暴れると簡単にこける@@;
そして、中にリード固定のフックがあるんだけど
小型犬用?小さくてちゃっちい。でんがグイグイひっぱりすぐに壊しました。。破壊魔です。。。
軽いから、移動が楽チンではあります。

でん母さん、こんにちは

3輪、小回りが効いていいのかなと思っていたら
「砂利や悪路には辛いよ」って教えていただいたので却下になりました~。
そういえば、雪の日にお父さんが波線引きながら歩いていましたね(笑)
3輪より4輪なのかしらん。

ウチ、赤のカートなんて買ったらダンナ絶対に押さないだろうな…
でも赤いのって可愛いですよね^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる