05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

術後検診14回目

6月13日は14回目の白内障手術後定期検診でした。

160615-1

12回目の検診で
「目薬治療の限界」
と言われ

13回目の検診で、調子が良かったものの
「たまたまかもしれないね」
と言われ

見た目には辛そうなトコロはないなっと楽観視した14回目の検診。

やっぱり…
「たまたま」でした il||li(つェ`㊦)il||

検診時の眼圧 ⇒ 60(後に前房穿刺にて圧抜き)

先生曰く、じわじわと上がった眼圧に体がマヒしているので
鈍痛はあるけれど、それが当たり前になっている。
食欲があり、一見元気に見えても痛いと思う、と。

ここ最近、暑くない日も散歩中にゼハゼハする事が多く
休憩してお水飲ませてみたり、
どんどん歩く距離が短くなって、散歩にヤル気が見えなくなったりと
「ん?」って思う事が続いていたんですが
恐らくそれは「眼圧が上がって痛い」からのようでして。

このままの状態で居るのは、はなにとって良い事とは思えません。
前回の検診前に、既に決心した事
だったので、もう覚悟はできています。
なので、その場で即答してきました。

月末、再度手術を受けます。

160615-2

圧抜き後の目は緑内障発症前のようにキレイな目なんだけど
本日の朝には白濁しちゃいました。
(´;ω;`)

手術の事や、今後の事はまた詳しく記します。

術後検診(14回目)費用 合計 12,852円(税込)
 眼科再診       1,000円  /  眼科一般検査2  1,500円  /  眼圧検査     1,000円
 スリット検査2    1,500円  /  前房穿刺      2,500円  /  キサラタン点眼   3,400円
 ライトクリーン点眼 1,000円


7月中はエリカラ生活
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは

う~ん

大変だね

無事手術が成功することを祈ってるね

大きな元気玉送るよ~

はぁぁぁぁぁ!!!!!

No title

たまたま調子が良かった・・・だったのですね
そう甘くはなかったか^^;

やっぱり痛みはあるのですね~
結構がまんしてるのかな・・・

月末の手術無事に終わるといいですね

びびりねずみさん、こんにちは

甘ちゃんの危機的状況を乗り切ったパワーをちょこっとだけ
分けてください(>_<)
当日まで その元気玉、大きく育てて保管しておいて~。

はな母さん、こんにちは

痛みは「ないハズがない」そうですが
痛さを表に出さないので今まで内科的治療を続けてしまいました。
本来は食欲も落ちるので早めに外科治療に切り替えるんですって。
それだけガマンさせちゃっていたんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

手術日当日の朝、眼圧が正常値だったら手術しないそうです。
どっちつかずの日々が続くだけってーのも(~_~;)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる