07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ご報告。

14時頃開始した手術
16時少し前、無事終了し麻酔から覚めたと連絡がありました。
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。
明日、午後お迎えに行ってきます。




●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



白内障手術を受けたのが昨年10月26日。
8カ月と1日目の本日、緑内障による「シリコンインプラント挿入術」を受けます。

「もうこのお目目ともお別れなんだな~」って思いつつジロジロ見たんですが
はなにとっては既に見えていないので違和感を覚える事も無く
逆に「痛みから解放されてラッキー♪」って思ってくれるのかな。

160627-1

今日が近づいてくると、やはり不安がつきまとい寝られない日々。
そんな中、お隣県のRUIさんから、プレゼントが届きました。

160627-3

お菓子&はなのウマウマと~
なんと!

160627-2

お守り∑(*゚ェ゚*)
これ見た瞬間にね、急に涙がボロボロ出てきちゃったの。
「平気平気」って、何度も自分に言い聞かせて平静を装っていたんですが
やっぱり不安だったんだよね。
なんか見た瞬間に「ああ、きっと大丈夫だ」って思えた
…なんの根拠もないけれど、ただなんとなく。

160627-4

入院セット+エリカラを持たせ看護士さんへ。
珍しく唸ってムキっ歯で抵抗しました。
何か察してるな…。

さあ!頑張って来るんだよ。

160627-6

手術は2時から。
他にも手術予定のコが居るので遅くなるかもしれないけれど
18時までには結果報告の電話があるとの事です。

出掛ける前に、グラグラっと地震が起きちゃいました。
術中は何事もありませんように。



早く明日にならないかな (* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは

手術成功祈ります

痛いのがなくなるといいですね

はなちゃん さきちゃん

頑張れ~

応援してるよヽ(´▽`)/

No title

無事終わったのですね!良かった良かった~
今日の更新は無いかな・・・と思っていたので
経過を聞いて安心しました(^^)

早く明日になればいいですね!
しばらくは大変だけど 手術は経験済みなので前よりは
お世話も気分的には少し楽になるのかな・・・

さきさんも寝不足とか続くかもしれませんが
栄養つけて頑張ってください!

No title

無事終了で良かった良かった〜♪
うちの主人は、レンズを入れて目の中に
「少女漫画」のように星がキラキラ!
はなさんも、そうなるのかな?
明日のお迎え、まちどうしいねぇ〜

さきさん、
涙が堰を切ったように
こぼれたんですね、
分かります。

皆が守っているからね。

いがいと
はなちゃん、ケロッとして帰宅かな。

ケアが忙しくそうだから
さきさん今夜は早く寝て。
無理か・・・
酒かっくらってダメよ。

手術成功でよかったですね

手術、無事終わったようで
よかったですね。

明日の再会、はなちゃんも
きっと心待ちにしていることと思います。

明日に備えて、今日はゆっくりおやすみください。

匿名希望さん、こんにちは

…旅先からですか?( *´艸`)

応援ありがとうございました。
お陰様で無事に手術を終えることができましたよ~。
早くお迎えに行きたいけど午後だからソワソワしちゃってます(´ェ`;)三(;´ェ`)

はな母さん、こんにちは

無事終了の報告ができてホッとしています。
でも、問題はここからなんですよね。
瞼を縫っているので以前以上に擦らないよう監視しなくちゃいけないので
気が抜けません。
そして多分またオネショするんだろうなって予想。
最初の1ヶ月が一番の頑張りどころみたいです。
気合い入れて乗り切りま~す╭(๑•̀ㅂ•́)و

でん母さん、こんにちは

でん父さんも緑内障と伺っていましたが手術されたんですか?

白内障の術後、調子が良かった時は「少女漫画」みたいに
キラキラした目をしていたんですよ~。。。あっという間に濁ったけど(´-д-`)
今度はどうかな~。

しばらくは瞼縫ってお見苦しい姿ですが抜糸までのガマンです。
少女漫画の主人公みたいな目になるまで少々お待ちを(。◕ ∀ ◕。)

ルイのママさん、こんにちは

前回5日間の入院でガラが悪くなって帰って来たんですが
今回2日間なのでどうなることか…

夏の間はエリカラ生活でしょうが
秋になったら外出できるようになると思うので
その時はまた遊んで下さいね。

てらゆうさん、こんにちは

お陰様で無事に終えられました。
一安心です。

白内障手術の時、迎えに行ったら凄く目つきが悪くなっちゃってて
感動の再会どころか一瞬怯んでしまったんです(笑)
今回は1泊だけなので大丈夫かと思うんですが…ある意味不安です(*´д`)o

No title

こんな時ですが、初コメですm(__)m
以前からはなちゃんの可愛さと、
さきさんの面白さ(?)にハマり、
愛読していましたが、コメント初めての
(デカ)ポメ飼いのレオママ♪と申します。

今回、2度目の大掛かりな手術と言う事もあって
心配しておりました(勝手にw)
手術も無事に成功して、ホッとしましたね(^-^)
術後もしばらくは大変ですが、頑張って下さいね!!
あまり無理なさらずに、術後の経過が良好でありますように!
はなちゃん、頑張ったね!!!
なんだかこちらも涙目です(勝手にw)

No title

初めまして、ryugaと言います。
手術が無事に終わったと書いてあり、
今日はお家に帰ってきましたか?

我が家も、今年の初めに、両目を白内障の手術をしました。今なお、治療中です。
白内障で 悩んだ時に検索していたら、
こちらのブログを知って、陰ながら応援していました。
退院後の点眼、飲み薬、通院など、また忙しい日々になりますが、応援しています。

レオママ♪さん、はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。
あまりにも褒められちゃって照れちゃう (*/∇\*)

励ましのお言葉、ありがとうございます。
お陰様で昨日退院しでき、術後状態は良好だそうです^^
まだ瞼を縫っているので見た目アレですが(´・ω・`;)
抜糸後は右目とバランスの取れた目になる予定です。

後ほどブログに訪問させていただきますね~♪
時間ができたらゆっくり読ませていただきま~す。

ryugaさん、はじめまして

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
昨日無事に退院でき、術後状態は良好のようです。

…そうですか、両目白内障。
はなも既に右目の発症していますが、この進行状況だと
こちらは手術しないで目薬で経過を見ている状態です。
白内障の術後、殆どの子は経過良好で以前のように見えるようになっていますが
なんではなだけがダメだったのかな~?って悔やむ事も多かったです。
でも今は前だけを見て進んでいかなきゃなって気合入れています。

退院後、怒涛の目薬攻撃に早速混乱中(笑)
でも、一緒に頑張りましょうね。

後ほどブログに訪問させて下さいね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる