07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

おいちーっ's

はな病院近辺、通院開始時から色々お店巡りをしています。
術曜日=通院日になるので、毎回月曜日。
同県ブロガーさんから気になるお店を教えてもらっていたんですが
月曜日定休で、なかなか行けませんでした。

でも!
退院は火曜日、この日を逃しちゃいかん!っとお迎え前に寄ってきました。

160701-1

Oi!Cheese!』
看板通り、チーズケーキしかありません。

160701-2

とりあえず、5個チョイス。

…スゴ━。,゚゚+.・.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・.+゚゚,。━ィ☆

感動のウマサ (o・∀・)b゙
いや、びっくりした。ウワサ以上の美味しさ。全部おいしい。
また通院日がズレたら寄り道しちゃおう♪

この後、お昼ご飯。
もうね、白内障手術の時は食欲もなく寄り道する気もなく
ただただ「はなに早く会いたい!」って思いだけで病院一直線だったけど
今回はかなり気持ちに余裕がありました。
多分「これで痛みから解放してあげられる」って安堵の気持ちがあったからかな。

で、「オイチーズ」からスグのラーメン屋
おもとへ。

160701-3

パパはお店一番のウリの節系を。私はトマト。

160701-4

え?これがラーメンって思うような味で、これまた衝撃。
トマト好きにはたまらないクセになる味でした。
あ、石焼なのでスープは熱々。卵みたいに入ってるのがまるごとトマトです。

もう閉めちゃったけど、学院泉キャンパス入り口にあった
(現在はカレー店)
”つけパスタ”の味を思い出しちゃった。忘れられないんだよね…あの味。
多分パスタのような太麺がトマトに合ってるからだと思います。

またお店にいったら今度こそ節系を…って思っても
実際食券機目の前にしたらトマト頼む気がする
(*′∀`)v


外食ネタで終わったら主役がいぢけちゃいますね。

160701-5

お天気良いので、干しているまぐろの血合い(←ワンパターン)
監視してくれています。

160701-6

次の目薬タイムまで我慢しなさい!


☆飲食店メモ ..._〆(゚▽゚*) ☆
「Oi!cheese!」
住所 : 仙台市泉区南中山2丁目2-1
営業 : 10:30~18:00(商品無くなり次第終了)
休み : 月曜日・第2日曜日
 平日は夕方まで開店する事も多いですが、土日は午前中で売り切れるようです。
 また、店前に1台駐車場はありますが、
 店の前を左折し郵便局の裏の駐車場利用をお勧めします。

「節系とんこつらぁ麺 おもと」
住所 : 仙台市泉区南中山1丁目31-1
営業 : 平日 11:00〜15:30 / 17:00〜21:00 ・ 土日祝 11:00〜21:00
休み :  不定休
 店前に2台駐車できますが、向かいのダイシンにも駐車可。


ラーメン食べたらガム必須
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる