10<< 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

1週間経過

昨日は、術後1週間「1回目」の検診日。

160705-1

出掛ける時に、かなり激しく抵抗しました  ハァ・・(ノω=;)

160705-2

また「預けられる」とか思っていたのかな。

160705-3

待合室がいっぱいで外のベンチに腰掛けていたら
体をびったり密着して過呼吸気味にはぁはぁ。

160705-4

今日は経過見るだけだから大丈夫だよ~って声掛けして
必死になだめて待つこと10分。

この日、10時予約だったけど、ずいぶん早めに着いちゃって
長く待つのを覚悟で受付したら、早くにお呼ばれ。
今日は順調なコが多かったのかな?

で、はなの結果は

  「順 調 で す」  ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪

「眼圧6で問題ない数値です。
 炎症も見られず化膿していないですね」って
((´∀`)))

次回は2週間後。
その時は抜糸できるかも?
エリカラ生活卒業できるかも??
(n´v`n)

そして、早くも目薬回数が1回減。
これで真夜中点眼から解放されます
ヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪
 …最終時間は22時でも、昼間の回数はあまり変化がないんだけどね

黄色っぽい目やにが出るので、気になっていたんですが
これは全然問題なく化膿じゃないから大丈夫ですって。

1週間、洗浄綿できれいに目のまわりを拭いていたつもりだったんですが
「拭き方が足りない」みたいでちょっと注意
・・・(・∀・i)タラー・・・
力を入れてゴシゴシするのが怖かったんですが
傷口は既に塞がっているので少し強めに拭いてもOKなんだそうです。
そう言われても…やっぱり怖いけどさ。
先生が拭いてくれたあとは本当にキレイで…さすがです、はい。

先生からは他に
以前まで、検査をすると必ず「ヴ~~~~~」って
重低音響かせていたそうなんですが、
今回は全く唸らずスンナリ検査させてくれたようです。
今までは痛みがあって、触られるのが嫌だったのではないかと。


160705-5

無事検査終わって帰宅後は皆でお昼寝。
やっぱり病院って緊張するものです。


術後検診(1回目)費用 合計 9,612円(税込)
 眼科再診      1,000円  /  眼科一般検査2  1,500円  /  眼圧検査     1,000円
 スリット検査2   1,500円  /  ライトクリーン点眼 1,000円  /  ジクロード点眼 1,000円
 タリビット点眼  1,500円  /  ヒアレイン点眼10本  400円


しかし昨日は暑かった…真夏の通院考えただけで…ゾゾゾ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~(^v^)
術後の経過良好で良かったですね~!!
はなちゃん、病院行くだけでも緊張しちゃうよね。
痛みや痒みの不快な部分だけでも改善されると
こちらも安心ですよね(*^_^*)
抜糸まであと少しの辛抱!!!
頑張れ~(^O^)/

それにしても、はなちゃんの歯、白くて綺麗ですよね♪
レオはだんだん汚れてきてます(^_^;)
歯磨きとブラッシング嫌いな不潔男子ですよw

No title

術後検診どうなったかな~と思っていました
『順調』とのことで 本当に良かった(^^)
思ったより早くにエリカラ取れそうな感じかな?
はなちゃん小さいから エリカラが重そうに見えて・・・

レオママ♪さん、こんにちは

お陰様で~。
順調って言葉が聞けて良かった…んですが
前回も好調過ぎて安心していたら一気に悪くなっちゃったので
「本当に順調なんだろうか?」っと正直不安な面もあります。
エリカラ取れてからが本当の勝負なのかも(´;ω;`)

歯、キレイなのは前歯だけですぅ^^;;;
奥は歯石取りをしたいところですが眼科手術はセットでできないようで
かといって全身麻酔はチョット…
唸られても嫌がられても抑えつけて磨きます…パパがww

はな母さん、こんにちは

お陰様で今のところ順調なようです^^
でも本当の勝負はエリカラ卒業後なのかも(ノД`)・゜・。

2重にしているから重そうに見えるんですよね、コレ。
実際…重いと思います(´・ω・`)
外したら大暴れするのかも。。。怖いな。。。

ひとまず安心です。

月曜日の更新・・・
ドッキドキで読みましたわ。
はなちゃんの心配なお顔が
リアルすぎて( ; ; )

さきさんも
ちゃんと栄養をとって
ガンバ!

(そう言えば、オクトパー何ちゃら
ビールのやつ・・・始まるっちゃね。)

もとい!

ごめんちゃい、
オクトーバー何ちゃらは
9月ね。

今月は
「多賀城ビアフェスタ」でした、
多賀城ツタヤ図書館前広場です。

お時間が出来たら
さきさん方面でも・・・
またご一緒したいです。
JRで伺いますよ(^-^)/

ルイのママさん、こんにちは

再度のコメありがとうございます。

やっぱり1週間では悪夢を払拭させるには期間が短かったようです。
先に診察室に連れていかれるのも嫌なんでしょうね…。

今回のオクトーバーフェストは「東北」なので9月とは主催が違うんですよね(確か)
規模が9月の方が大きいので盛り上がり方が半端ないですよ。
今年は「世界のビールと肉祭り」にも行けず。
週末の「ウヰスキーフェス」も行けないだろうなあ。。。
今はそういう事、考えないようにします(>_<)

No title

はなちゃん、診察は頑張ったね。
「順調」 の言葉、
聞いている私も嬉しいです。
順調も続くと怖くなる気持ちも
分かります。
目の周りの拭くのもためらうよね。
私もさーーーつと流すようにしか
しなかったもの、、
勿論、指導されました。

ryugaさん、こんにちは

お陰様で順調です♪
でも、油断禁物なんでしょうねえ(´・ω・`)

病院で、「今日これから手術」というコに会いました。
飼主さん、とてもとても緊張されていて、会話もままならず。
術後経過が良くなるようにと祈るしかできませんでした。
本当に多いですよね…目の病気。

ふき取り、今日も朝からヒヤヒヤしながら目やに取りました(笑)
でもちゃんと取らないので奥に引っ込んじゃった(>_<)
まだまだダメですワ(;´∀`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる