09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

洗浄綿

術後、目やにがよく出ます。

160707-1

小さく見えても奥からびよ~んっと伸びてくるほど
長い目やにが大量に出て来ちゃう。

160707-2

1日何回拭いてるかな。
白内障手術の時より回数多いです。

160707-3

以前は脱脂綿を水で濡らして拭いていたんですが
先生から「赤ちゃん用品扱い店で売ってるから」っと言われて購入したのがこれ。

ドラッグストアやスーパーを見たんだけど需要がそんなにないのかな。。。
埃被ったままの商品や、値段も結構高かったので「西松屋」に行ってみたら
断然他よりも安い価格で売っていました。

あ、ティシュで拭くのはNGなんですって。
ティッシュは細かい繊維の塊なので目を傷つけることもあるそうで。
これは先生からではなく救命講習を受けた時に日赤の方から教えられました。
出血したところにティッシュで抑えつけられると繊維が入り込んで大変なんですって。
ついついやりがちですが、治りが遅くなるだけだとか。

洗浄綿だと目薬が垂れたところもキレイに拭きとれます。

160707-4

どお?スッキリしたでしょ?

160707-5

(๑ ー̀εー́ ๑)チッ

そんな はなさんの今年の七夕願い事は何ですか~?

160707-6

…(´゚Д゚`)ンマッ!! 
今より大胆になって…ナニ始めるの?? (; ・`д・´)


カレシでもできましたかね…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

順調そうですね♪
小さい頃から、黒い目やにが常に出るでんでん。
ティッシュどころか、指で無理クリ取ります^^;
いけないのか?鼻くそみたいに、ねばっこくて
固めです。慣れっこで、嫌がらずに取らせるんだよん。

No title

洗浄綿、、、安い。
先生、何て優しい方なのでしょう。
私も 西松○で購入します。
何も知らず、
10枚 千円で購入していました。

No title

そうそう~目ヤニは固まる前だとビヨ~ンって伸びるのよね^^;
伸びる鼻水のように・・・

拭くものが濡れてると ビヨ~ンの目ヤニはなかなか付いてくれなくてね~
うちのはなっぺさんはお散歩の時 柔らかいタオルハンカチで擦らず押さえて取ってます^^;

今年は目の周りが酷いの(泣)
ただのアレルギーか それとも・・・
何か嫌な予感もしてるのだけど(>_<)

でん母さん、こんにちは

鼻くそ!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

指=爪って事ですよね。
目尻についているのなら大丈夫なのかなあ。
目やにって奥に潜んでいるので難しいんですよね。
鼻水みたいに長いしww

嫌がらないでんくんが羨ましいな。
はなはオヤツ見せないと大人しく取らせてくれません(´・ω・`)

ryugaさん、こんにちは

10枚せんえ~ん?!∑(-∀-ノ)ノ
なんて高級な目やに取り。我が家破産しちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

先生自身に小さなお子さんがいらっしゃるので
そこで見つけたのかな?って思っちゃいました(´艸`*)
多分「アカチャ○ホンポ」でも取り扱ってると思いますよ~。
ちなみに我が家は、はなの体拭きも「赤ちゃん用おしり拭き」です。
ペット用ってなんでも高いもんね~…。

はな母さん、こんにちは

そうそう鼻水…ってヾ(≧▽≦)ノあははは!
長すぎて取りきれず、毎回奥に引っ込ませてしまう
不器用なワタスでございまする(´・ω・`)

はなっぺちゃんの目やには片方?両目?
両目だと多分アレルギーだと思います。
片方だけなら何らかの病気かなあ…
どっちにしてもそれだけ目やにが出るなら心配ですよね。

目は、やっぱり眼科専門じゃないとわからないみたいです。
かかりつけ医に診てもらっていても改善しなくて
専門医受診したら「やっぱり」って事もあるって多々ブログで見ました。
はなのように手術が必要なケースは少ないですよ^^
お薬で改善できるコが多いから一度診てもらってはどうですか~?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる