09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

在庫管理

いつもなら、エリカラを武器に無理矢理お布団に潜りこんでくるのに
朝起きたら姿がナイ。
あれ?どこで寝たんだろうってリビング行ったら…

160709-1

居ましたよ。
やっぱり涼しいのかなニトリのマット。

160709-2

フツー…気配で起きない?


はなの治療に欠かせない目薬。
先日の検診日に右目
(白内障初期段階)のライトクリーンが
なんと!

ななな なんとーっっ!!

まさかの 「 在 庫 切 れ 」 (´゚Д゚`)ンマッ!!

これねえ…1本の量はあるんですが薬剤溶かしたら使用期限が3週間なんです。
残っていても3週間経ったら捨てて新しいの使わなくちゃいけないんです。

「大丈夫ですか?」って病院のお方。

だいじょーぶじゃねーし (; ・`д・´)

「3週間過ぎて使っても問題ないものなの?」
「1日目薬しなくてもいいの?」

笑いつつ笑ってない目で訴えたよ。
ビビったスタッフのおにーちゃん、即先生に聞きに行ったの。

「あの…
 えと…

 絶対に大丈夫とは言い切れないんですが
 
郵送するのでそれまで今のまま使って下さい」

いつ届くんじゃー!! (-_-メ)

「明日入荷してすぐ発送するので、早ければ明日にでも」

バイク便でも使うのかよ。
普通郵便がその日に出してその日に着くかよ
(-"-)

…言っても仕方がない事は怒りません。
(笑って言ったけど、目は怒ってるからね)

スミマセンスミマセンって言うけど、にーちゃん責めたってどうしようもない訳だし。

で、結局届いたのは翌々日だったのよ。案の定。
しかも

160709-3

紙袋に切手貼っただけっつ~…

160709-4

よく中身が無事だったねって思うほど箱が潰れていました。

人間のね、調剤薬局でも間違われた事があったの。
電話したら「明日取りに来てください」って言われた事があって
1日飲めなくなって悪化したらどう責任とるの?って言ったら
近くの調剤から速攻届けに来たっていう過去を思い出したけど

せめて、近くの獣医師に在庫あるか確認するとか
そういう対応してほしかったなあ…。

160709-5

手術した方の目薬じゃなくて良かったよぉ(ノД`)・゜・。


人数多いとミスも多いっぽいんだよね…この病院
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

目薬はねえー
かかりつけの病院さえも、
扱っていない種類があるからね。
ナイとなると焦るよね。
私は、もらったはずなのに、
受付の棚に置き忘れ、
電話で知らされて、取りに行った事があります。
お金を払う時に、忘れちゃうんだよね〜。

ryugaさん、こんにちは

扱っていない目薬を処方、それもまた驚きです^^;
稀な症状なんでしょうか?

ここの病院、薬はスタッフさんが手渡しで
お会計はまた別なんですが
時折(ってか、しょっちゅうww)投薬個数や目薬本数が
違ってて「あれ?」って思う事が多いようです。
(しかも少なく請求されているwww)

棚卸してるのかな?って待合室でヒソヒソ(笑)

点眼

こんにちは、

ムコスタという点眼液です。
かかりつけの病院では扱っていなくて、
ちょっと多めで購入しました。

ryugaさん、こんにちは

ああ…例の使用中止になっちゃったお薬ですね( ノД`)

はなは、まだ頻繁に通院なので
次の診察までに間に合う量のみ渡されているんですが
検査が半年~1年おきのコの目薬量って凄いんですよ。
これで急変でも起こしたら返品したくなるよなあっと(;´∀`)
でも治るためならケチっていられないですよね…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる