05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

Blue&Rainbow

普段の散歩時、はなは頭を通してわきの下で留める
いわゆる”コンフォートハーネス”と同型のハーネスを使用しているんですが
エリアカラ☆ムスメの現在、それができず
以前使っていた足を通す”8の字ハーネス”を復活させています。

装着時に唸って怒って大変でって事からやめていた8の字ハーネス。
大人になって少しは諦めたのかと思ったけど…

1607112-1

全然成長してないわ…(゚д゚lll)

1607112-2

早いトコ、エリカラ卒業できないかな~って思いつつ、新しいの作っちゃった。

1607112-3

以前にも作っていた「黄色の小花柄」の色違い。
夏っぽい生地を探したんだけどコレだ!!っと思うようなものがなかなかなくって
以前、やっぱりジャスくんに
(一昨日ブログ登場)作ったリードの残り生地利用。
残りと言えども気に入って買った生地だから
いつか自分用の何かに使いたかったの
(;^ω^)

1607112-4

丸カン部分をレースにしたのは…
生地が足りなくなって、レースで誤魔化してみた結果。
でも、なんとなくレースもいいカンジ♪
(…っと、自画自賛してみるww)

新しいのを作ったのには実は訳がありまして。。。

はなさん、白内障の術後以降の運動制限生活のせいか

着々と肥えてきておりまして (;-ω-)ゞ

寸法ギリで作ったハーネスがパツンパツン。
レインコート着せようものなら限界値。
って事で、サイズアップのハーネスが必要になったんです
(´ω`;)

1607112-5

手術前に作ればいいものを、資材注文がのびのびになっていて
重い腰を上げたのが術後。
エリカラしつつ寸法測るのって結構大変でした
(←バカなの?)

1607112-6

測ったついでに、もう1本。
今回、初めて柄物のPPテープを購入。理由は雨の日に使うので布が不要だから。
最初は派手かな~って思ったレインボーも作ってみれば可愛い
(←自画自賛再びww)

いつもバックルは「ペット用」を使用しているんだけど、今回は別物。

1607112-7

父の山登りザックについていたモンベルのバックル。
捨てる時に部品を切り取っていたんです。

ですが…

さすがモンベル。さすが山用。
簡単に外れないのはいいんだけど…外すの苦労するほどキツイってのも
(;´Д`)
まあ、安心って事で。

1607112-8

次の検診では予告通り抜糸&エリカラ卒業できるかな~。
早く新作でお散歩したいね
(*^-^*)


久しぶりの遠出で楽しい出会いをしてきました。次記事で*゚。+(n´v`n)+。゚*
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

あれ~はなちゃん8の字のハーネスだめなの?
ムキって(笑)

新しいの涼しげでいいです♪
レースもなかなかよいですよ~女の子らしくて(*^_^*)
レインボーのテープは黒柴ちゃんだと
映えていいかも!
でも余計雨降ったりして^m^

もう小さい時みたいに
グイグイ引っ張ることは無いかもしれないけど
やっぱりバックルも丈夫な方がいいですよね^^;

今度の検診でエリカラとれると良いですね♪

はな母さん、こんにちは

そうなんですよ~( ノД`)8の字ハーネスには悩まされました。
また使う時が来るとは!

あのレース、100均なんですが長くて3~4回分あるので
またどこかで登場するかも(笑)

レインボー、作ったはいいけどなんせ試着ナシなんで
似合うのか…似合わないのか…
エリカラ取れたらお披露目するので待ってて下さいね~。

エリカラしているとは言え安静って言われている訳ではないので
武器化がものすごいことになっております…痛い(>_<)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる