09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

もう限界

ここ数日、なぜかエリカラを舐めまわしています。

160716-1

痒いのを何か必死に耐えている感もあるんですが…

160716-2

隙あらば、クッションの端に顔を擦り付けているので心配になるものの

160716-3

どうやら痒いのは、傷口ではなく、鼻先&口周りらしいです。

160716-4

おまけに涼しいからクールマットがジャマなので「ついで」に除去作業。

160716-5

そろそろクッションカバーに穴があきそうです (ノД`)・゜・。

160716-6

その布…高かったんだよね。

160716-7

目つき悪っっ Σ(゚д゚lll)

160716-8

鼻先擦るのは、まあ許していますが目を擦るのは手で抑えつけています。
もうお互いがストレスになっている状態。

160716-9

寝たなと思ったら私にも睡魔が…。
まだ午前中だけど、一緒にお昼寝しちゃおうかな~。



明日抜糸できますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

(+。+)アチャー

はなちゃん 痒いのかな?

早くエリカラ外して欲しいよね

蒸し暑いしサ

はなちゃんの可愛いクッションざますこと

うちのはしょぼいわ

新しいの買おうかしら(笑)

びびりねずみさん、こんにちは

治りかけの痒みなんだろうな~って予想です。
毎日イライラしていたので会えた時は気分転換になって
良かったですよ~。久しぶりに「お出かけ」だったし♪

このクッションねえ、中身は「しま○ら」のお安い長座布団。
布買って縫ったんだけど、中身より布代の方が高いっつ~ね…。
よく考えれば2年は使ったかなあ。そろそろ変え時かしらん。

なかなか大変

エリカラ、それ自体がストレスになりますよね。
私だって、そんなもの付けられたら、
イヤですからねぇ。

以前飼ってた シーズーはほとんどずぅ~っと
エリカラを付けていて、それでも器用に
何かの角などを使って、眼を掻いてしまってました。

1時間のうち、59分30秒注意してても、
残りの30秒でやらかしてしまうんですよね。

はなちゃん、明日の抜糸、うまく行くといいですね。

とすると、エリカラ無し生活、空太は 先を越されるかな?

ま、いいことはどんどん先を越してくださいね。

てらゆうさん、こんにちは

残りの30秒←そうそうそうそうそう!!まさにそうなんです!!
いつも検診日の直前って「なんか変だな」って事があって
今回もなんとなく目の色が心配な事もあるんですが
何事もないよう祈って病院行ってきます。

エリカラ、抜糸後は留守番と寝る時は外さないようにと
言われていたんですが、着けたり取ったりするほうがかえってストレスのようで
結果1週間くらいは散歩以外つけていた気がします。
今回はどうなることでしょう~??
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる