09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

シフォンケーキ

エリカラ卒業した途端、今まで「出来なかった事」に精を出しております。

160720-1

イタズラだけならまだいいんだけど(←いいのか?)
アンヨなめなめ・オマタなめなめ・耳カイカイ等々
目以外の事でエリカラ復活しなきゃイカンだろう的な行動ばかり
(´-ω-`)
完全卒業まで遠い道のりのようです。

さて、通院恒例の「寄り道」。今回はここ。

160720-2

病院から更に西にある広瀬中学校近くのシフォンケーキ専門店。
記憶が正しければ、以前はどこかのお店を間借りしていたような。
独立店舗になってから、そんなに日数は経っていないような。
素人さんがお友達と共同経営していたような。。。そういうお店。

160720-3

フリーペーパーに掲載していたので行ってみたんですが
祝日の昼過ぎ、商品が少ししか残っていませんでした。
人気という「シフォンプティング」は売り切れ
(´・ω・`)

で、ここで味の感想を兼ねてお店のURLを貼ろうとしたら
なんと、来店の翌日に「閉店を発表」していたよ
∑(・д・ノ)ノ
発展的閉店ってなんだそりゃって感じ。なので貼らないし味感想も言わない。

売れなくなってやめたなら納得もするんだけど、売れてて閉店。
お店の雰囲気は良いのに、なんかもったいないねえ。

160720-5

この後に更に奥地にある八百屋さんにも寄り道。

160720-4

小さいけど地元秋保産のとうもろこし買ってみた。
ようやく甘い粒に出会えたよ~♪



ケーキよりとうもろこしの方が甘かった^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

ブログは読んでいたのですが
コメント久しぶりです(^^;

はなちゃんご活躍の様で(^o^)
イタズラ出来るまで元気になったってことで喜ばなきゃいけないですね~
目以外のところが気になりますね…
うちのはなもカイカイ酷くて病院行きました(T_T)
抗生剤とステロイド+抗ヒスタミンで様子見です…
やっぱり毎年同じ時期に同じ処方って感じ!仕方ないわね~

はな母さん、こんにちは

パソコン重症みたいですねえ…
もしかして「Win10」に勝手にUPされちゃいました?

はなっぺちゃんも病院ですかあ。
目やにもアレルギー反応からくるものですか?
薬にはやっぱり抵抗あるけど、これ以外方法ないし…。
あ、でも秋頃って言われていた新たなアレルギー薬、もう開始しているコいました。
値段はだいぶ高いみたいだけど、体への負担が軽減されるって。
いよいよ酒代削減になる我が家ww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる