03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

カートデビュー

以前から、ペットカートを買おうかどうしようかで散々悩んでいた我が家。
いくつか候補があったけど、ブロ友さんから紹介してもらったカートが
『値段良し!大きさ良し!取り外し可能!おまけにフード付き』
って事で、今までの候補取っ払って即決。

それが、こちらの「ポーターカート」
(・´з`・)


実は、手術前日に届いていました (´∀`;)
赤はどうかな~って思っていたのに結局赤買っちゃったの。

160724-1

こんなに大きな箱で到着。

160724-2

組み立てが大変だとは書かれていましたが
レビューで改善されたのか、日本語版が入っていましたよ。

160724-5
                        ※手術前の目、今見ても白いね

出来あがったら試乗。

160724-4

大きさもバッチリ。(黒毛でよくわかりませんが(;^_^A)

160724-3

これで闘病中も気分転換ができるわ~♪っとか思っていたんですが
思った以上にエリカラ生活があっさりと終わり
術後から散歩制限がほぼないのでデビューを果たさぬまま放置。。。

気温高過ぎず、雨も降らなそうな先日、遂にお外に出てみました。

160724-6

この様子はまた次記事で。
…早速老夫婦にすれ違いざまに

「子供乗っかってんのかと思ったら犬だよ!くっくっくっ( ´,_ゝ`)

って言われたよ。ほっとけ!
(; ・`д・´)


これで街中の酒飲みイベントに行ける( *^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

カーとお買い上げですね

早速の試乗・・・

はなちゃん ご機嫌さんじゃないですか!

あっ!その話しはカートのあるあるですよ

うちも甘でだいぶ笑われましたから!(笑)

No title

お~カート!
うちの公園でもたまに見かけますよ~
手術の後だったり 年取ったワンちゃんが乗ってたり・・・
ずっとお外を散歩してたワンコには
やっぱり歩けなくなってもお散歩はうれしいですものね♪

はなちゃん カートは嫌がらないのね~
とっても快適なお顔して(笑)
味を占めて元気な時でも乗りたくなったりして・・・^m^

もうお散歩もバンバンしてるのかな?

おーーーっ!

それで早速、肉まつりへ?

No title

カート乗り
楽ちん散歩
やみつきだ

はなちゃんカートデビュー
おめでとう。
シーちゃんママより

びびりねずみさん、こんにちは

なんかさ、洋犬さんなら許せるものじゃないかな~とか
小型犬さんなら仕方がないのかな~とか思うものかな?って。
でも生粋の日本犬がカートご乗車ってやっぱ違和感よね(笑)
ま、室内飼いの時点で「生粋」は消え去ってるけどww

実は最後の写真のあと飛び降りちゃったの。
やらかした本犬が一番ビックリした顏してました(^-^;

はな母さん、こんにちは

術後の散歩は「8割程度」って微妙な加減をさせられているんです。
でも、白内障の時は「排泄だけ」って時期が長かったので
術後3週間で8割は、ほぼ元通りなのかなあ。
白内障術後の時の方が、このカート必要だったかも…。今更!!

もともと散歩が嫌いなコなので
日々の散歩だと殆ど歩いていないんです。
ここが「痛くて歩かない」って言われていた時に判断できなくて~。
今もかわらず排泄終わったら即帰宅って事が多いんで
痛さよりもともとの性格なんでしょうねえ…。

でもお出かけするとウキウキスタスタ。
運動不足は広い公園で補わなきゃまた肥えちゃう~(>_<)

ルイのママさん、こんにちは

行かないよ…
天気悪いし寒いし(´-ω-`)

シーちゃんママさん、こんにちは

ようやく買っちゃった。
値段もなかなかお手頃価格♪

これで那須あたりに行っても困ることなく遊べるはず~♪
あとは散歩やボール遊びの許可が出るのを待つだけです^^

No title

カートの箱乗りをしようとするでんでん。。
はなさん、おりこうで乗っていられるの?
中で暴れて、カートごとひっくり返る。。
カート内に備え付けのリード止め金具を、ひきちぎる。。
我家の暴君はやり放題^^;
でも、人混みや、体調悪い時や、アスファルトが暑過ぎる
時、シーしちゃいけない買い物通り等。
けっこう役立ちます♪

でん母さん、こんにちは

でんくん、ハコ乗りがお好きなのねww

確かに!シーしちゃいけない街中歩きは重宝しますよね。
時々居ますよね…アーケード内の柱にシーしているコ。
で、水で流しもしないから…

前から泊まりに行くとレンタルカートでも
全然平気に乗っていられたので大丈夫かなっと予想。
でも、乗った途端に一度飛び降りました(@ ̄□ ̄@;)!!
本犬も驚いたようで以後ないですww
老後を考えると一層必要ですよね~。
アカアカ・カートコンビ、今度も街中でお会いします?ふふ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる