02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

初夏の味

ここ最近、PC開くとはなが邪魔してくれるおかげで
更新が途絶えたり、遡ったり(´・ω・`)
遊んで欲しいのかと思いきやそうでもなく「添い寝」がご希望らしい。
どうしちゃったのかな。
で、昨日UPしようと書きかけだった記事です。

梅雨明け~。

160729-1

昨日までのムシっとした湿気はどこへやら。
少し強めの風も吹いて気持ち良いお天気です。

そんな初夏にお届け物が。

160729-2

福島のアクセルママさんから桃~ヾ (*´∀`*)ノ゛キャッキャ

160729-3

ちょっと食べごろには早いかな~。
でも早速冷蔵庫へ。冷えるまで待っててね。

160729-4

食後にいただきましたよ。みずみずしくて美味しかった。ごちそう様でした (๑´ڡ`๑)
  ※今日現在いい具合に熟してすごく甘いよ~!アクセルママさ~ん!!^^

そして同じ日、毎年恒例の東松島のとうもろこし。
ハッハハーさんからたっくさんいただきました。

160729-5

鮮度勝負のトウモロコシ、届いたら即皮剥いて茹でる!
(あ、皮1枚だけ残す茹で方は今年も実践したよ(๑╹∀╹๑)

160729-6

やっぱり待つ。

160729-7

う~ん、今年も甘くておいしい粒でした ♥(。→v←。)♥
これでしばらく夕飯は「とうもろこしとビール」です♪…検診終わったし(笑)




川遊びが恋しい季節
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

夏の味覚

桃とトウモロコシじゃないですかぁ!

はなちゃんも食べれるの?

甘が羨ましがるよ~(笑)

梅雨明け!熱中症に気をつけてね~

びびりねずみさん、こんにちは

完治すれば食べられるよ~。
今はまだまだガマンの日々ですね。
来年イッパイ食べさせてあげて~。
きっとその頃には治るから♪

同県ブロガーさんも、急性膵炎克服したコが居たよ♪
だから甘ちんも大丈夫さ!!ヽ(^o^)丿

ところで…いつ再開するのー?!
そろそろお父さんの5本指見たいーっっ。

No title

夏の味
ゲットするまで
待ってます

我が家は今日、館山に行ってきました。
金喰い虫が、畑用に軽ワゴンを
買ったので、長距離だとどんな状況か
確認するのも兼ねて行ったら、
道の駅で、トウモロコシを5本で248円で
ゲッとして来たよ。

明日で金喰い虫の夏休みが終わるから、車2台維持する分働いてもらわないと・・・
シーちゃんママ

No title

我家の頂き「桃」ひとつめを普通に剥いて切って、
あれ?たしか去年のブログに「桃の剥き方」を載せた記憶
(最近、軽ボケぎみ)^^;
ふたつめから、思い出して「アボガド剥き」に♪
↑急性膵炎、治ったでんです。きっと完治するよ〜。
甘ちん(誰?)がんばれ!^^

シーちゃんママさん、こんにちは

早い夏休みなんですね。
我が家、今年も夏季休暇という名目はなく
どこかで無理やり休み取るか~なんて言っていましたが
仕事の都合上五輪中は暇になるので勝手に休み入れられちゃいました。
新盆なのにお盆中は仕事…全然嬉しくない(*_*;

でん母さん、こんにちは

そういえば!載せてた!!(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アボガド剥きをしようと思ったら、まだそこまで熟しておらず
皮ペロ~ンって向いて大きくカット。
贅沢に味わいました^^
今年のモモはこれにて終了…っと、思います。

甘ちんは~、岐阜のデカチワワお坊ちゃまなのです。
早く治ってでんくんみたいにお裾分けしてもらえるようになると
いいな~って思ってるんですよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる