04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ゴロゴロ

雷が苦手なワンコ、多いですよね。
はなは比較的動じない方なんだと思っているんですが
去年頻繁にピカゴロ→どしゃ降りが発生したせいか、今になって苦手になったかも?

160804-1

意味もなく廊下にフセているなと思ったら、外からゴロゴロと音が。

160804-2

あら、これは降るかな?

160804-3

空気が湿って来たけど、降りそうで降らないね。

160804-4

結局この日は音だけで、雨は降らずに一安心。
でも夏だもんね、夕立ちとかこれからあるんだろうな~。
散歩時間に気を付けないとズブ濡れになるね。

そうそう、夏の風物詩と言えばこちらも。

160804-5

毎晩、風が吹かなくて 見れるの最初の2発くらい(-_-)
明日は仙台七夕前夜祭の花火大会。心地よい風が吹くことを祈ろう。

さて、明日から友達が遊びに来ます。「会場まで花火見に行くかどうかわかんない」だって。
何しに来るんだ??飲みに来るだけ…か?
 私信⇒届いたビール、冷蔵庫に入れたからね。




明日は花火を見ながらりんご姉ちゃんを想う日なの
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

毎日ゴロゴロ言いますよね~

不安定なお天気です

甘は雷さん平気なんです

今日は大丈夫かな?

( ´・д・)エッ

花火大会?

行く行く~

飲みに行く~

ビール持って行く~

仲間に入れて!(笑)

No title

今まで何でもなかったことが
『今年は・・・』ってことがあるみたいですね~

気圧の変化とか微妙に感じて
雷なりそうだと察するのかな?

毎日花火大会ですか~(笑)
お家から見えるのですね!いいな~
音はそれほどでもなく 見れるんだ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびりねずみさん、こんにちは

承認&コメ返、遅くなってごめんなさい。

あれ以来雷なくて落ち着いて居るんですが
そのかわり暑くて暑くてグッタリです~。

ビール、いっぱい冷えているから
手ぶらでいらっしゃい(*´з`)
どうせ花火なんて見ないと思うけどww

はな母さん、こんにちは

承認&コメ返、遅くなってごめんなさい。

この時以来雷鳴らず、結局大丈夫かどうかわからないんですが
花火には動じてなかったデス(;^_^A
友達とワーキャー言いながら見ていたので
花火より、うるさいのは人間みたいな…ww

鍵コメさん、こんにちは

肌にぴったりくっつける事で効果があるようですね。
見た目暑苦しいんですが、割と大丈夫って聞きましたが。
近くで落雷、それはコワイ思いしたんですね。
パニックにもなってしまう…(´;ω;`)ウッ…
タオルやTシャツで作る事も出来るみたいです。
それだけ苦労されている飼い主さんは多いんでしょうね。

この時以来、雷がないので結局のところどうなのか?なんですが
花火には動じなかったので大丈夫かなあ~?
今は雷より猛暑がーっっ(*_*;
東北人にこの暑さは酷です…ヨヨヨ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる