06<< 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

曇のち晴れ

この週末は…遊びまくり&飲みまくり。
暑さもあって家に帰ればバタンQ。その間のネタは溜めまくり。
今日は はなの定期検診もあったので、その報告もと思いつつ
まずは先週の事からお伝えしましょう。

先週初め、乳がん検診の日でした。
こちらの市ではマンモを撮る検査機関に出向き
それを持って指定開業医に10日以内に行かなければいけません。(
市民検診の場合ね)

よく考えたら、土日は挟むし、友達は来るし、はな検診は控えているし…
それの後は医療機関お盆休みじゃないか!10日過ぎちゃう!!っと
慌てて受診したのが木曜日。

160808-1

いつもの通り、触診のあとは「問題ないね~」って言われるのに
この日は「説明するので座って下さい」って、先生ってば目を合わせないのよ。

マンモフィルム見れば、素人にも明らかに分るほどに乳腺真っ白が片側だけ。

それがどこまでの範囲なのか、それは何を意味するのか正直素人には分りません。
でも、言葉少なに言う先生が「一刻も早く精密検査を受けた方が良い」って。

私があまりにも反応が薄いからなのか
「何ともないと思うけど、万が一って事があるから早めに行ってね」って
だんだん消極的な話になって来て。

この時までは、しこりも感じないし「まさか自分が」って思いもあったかな。

精検に指定された病院が、これまた行くのに面倒くさい場所。
それなら超有名な東北大とか厚生とか紹介状くれよって思うとこで
(←図々しいぞ)
いつ行けばいいのか調べたら月曜と金曜しか診察日ないし
電話したら新患の予約は必要ないって言うので
友達が来る日の午前中に大急ぎで1番乗り目指して精検受けに行ったとさ。
クソ暑い中…。

またまたここでもマンモ撮って
(2方向から=4枚)またまた痛い思いして
散々待ってようやく診察受けたら

「問題な~し」

ヘナヘナと、力が抜けちゃった。
念のため、エコーも撮ったけど、先生ってば
「悪いトコないから撮るとこないんだけど」 だとさ。

ここの病院、前の患者さんの話がダダ漏れで
高齢のご夫婦が「あ、○がんだね」なんてあっさりと告知。
「どうする~?手術するなら早い方がいいけど、家帰って検討してみて~
それまでお薬出すから~、あ、痩せてくると思うけどね~」って
…(-_-;)

次なるワタシもそんなにあっさり告知されたらどうしようって
気が気じゃなかったんですよ。

ここでの先生は、今回これだけ大きな異常が見られたら
2年前の検診でも写っているはずだし、自分で触ってもしこりは感じる。
それがないって事は問題ないからってな事でした。
通常市民検診では一定方向からしか撮影しないので
稀に異常に映る事があるそうです。

ふ~ヤレヤレって家に帰りついたらちょうどお昼。
無事、気持ちも晴れて友達をお迎えする事ができました。


160808-2

開放感からか、ぶっ飛ばして飲んじゃいました~ (ノ∀`)


検診、大事ですよ( `ー´)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

さきさん~異常なしで良かったです!
いや~びっくりですよね・・・精密検査まで言われて^^;
私はまだマンモグラフィ受けたことないです・・・
挟めて撮ったはいいけど元に戻らなかったらどうしよう^m^

ヘパリーゼ・・・それもDXときたか!(笑)

はな母さん、こんにちは

お陰様で何事もなく一安心でした~。
ん?!乳がん検診そのものを受けたことないですか?
元に戻らない事はないから(笑)受けた方がいいですよ。
健康診断、もしや受けない派?
面倒だしお金かかるんですが、やっぱ安心には変えられないので。
だって、はなより先に逝けませんから(; ・`д・´)

ヘパリーゼの効果は絶大でしたww次の日スッキリ!

鍵コメ希望サン、こんにちは

鍵設定になっていなかったので承認してしまいました。
なので、削除したけどお気になさらず。
例の件は了解ですよ~♪

この先生のざっくり加減は昔から聞かされていたんです。
予想を上回てったケドww

No title

乳がん検診、何ともなくて良かった!
ドキドキしながら読んだよ(^◇^;)
精密検査の病院も指定されるんだね〜

告知されてるのが聞こえるのにはびっくりです!

ありすママさん、こんにちは

驚かしちゃいましたね、ごめんなさい(>_<)

精密検査先の病院は、多分自分が仲良しの先生なんだと思います。
派閥もあるだろうしww
先生同士がとっても仲良し的な口調でした。
でも、もし病気だったとしてもここで手術は嫌かも^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる