09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

術後検診3回目

8月8日は、術後43日目の検診デー。
朝から暑くてアワアワしながら着いたのに
患畜さん、本日も多めで待合室に居場所なかったです。

160810-1

と、言うより詰めて座るとか犬は椅子占領じゃなく膝の上とか
少しは配慮してほしいほどだったんだけどさ。

(まるで満員電車の乗り方のようだ…)

160810-2

仕方がないので外ベンチ待ち。
時間通りに呼ばれれば10分待ちくらいだからいいかと思ったのが甘かった。
待てど暮らせど呼ばれないまま小1時間。
もうね、陽もテッカテカに差し込んで来て限界。

160810-3

無理にでも中に入ろうかという時に、ようやく呼ばれました。

左目の術後経過は順調♪
目薬も減りました。

160810-5

タリビットは使い切って終了。

160810-6

ジクロードは本日をもって終了。

160810-4

ヒアレインは一生のお付き合いになりますが…(´・ω・`)

要は ( ー`дー´)/
術後経過が順調のため、これといった治療は終了。
なんだよ~ (≧▽≦)

一瞬喜んだんですが、先生は既に問題を右目に移していました。
特に今のところ治療が必要な段階ではないんですがね。
   左目の話をしようとすると「ああ、ハイハイ」で流すし =( ・_・;)⇒ アレ?

160810-8

右目の点眼は、1日3回のヒアレインとライトクリーン。
そして2回のジクロードは変わらずと言う事で

…今までと手間暇一緒かい (´Д`|||) ドヨーン

今後、物にぶつかって歩くような事が増えれば即連絡して診察に来てほしいと。
現れる症状としては、見た目が白くなるより歩き方異常が早い発見だそうです。
既に左目は失明しているので右の症状が進行すると全盲になるので特に。
写真でも説明されるのは右目のことばかり。

えっと~…まだ術後3回目の検診で気を付けることは何もないの?って聞くと

「散歩も以前距離に戻してOK、ボール遊びもOK、ただし徐々に」
「今、特に暑いんで激しく遊ぶのはどちらにしてもダメだよ」
って。
しかも次の検診は2ヶ月後。好きな日にちを決めていいってよぉ °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

左目に異常が出るとすれば、「目やに」が一番出やすい症状で
目やにが出続け、目の周りがカピカピになるほどであれば「結膜炎」
それが出たら即診察。
1週間ほど前から、鼻水びろ~んのような目やにがピタリと止まったのは
正常に回復している証なんですって。
いや~、あんまり急に出なくなったので逆に異常かと思ってヒヤヒヤしましたよ。


右目の進行も気になるところではありますが
あまりに拍子抜けするほど治療終了で喜んでいいいのか…悩む
( ̄▽ ̄;)
目薬とは一生離れられないお付き合いですがね。

160810-7

少し涼しくなったら公園でボール遊びとか、ランにも行き始めようかな。



術後検診(3回目)費用 合計 10,800円(税込)
 眼科再診      1,000円  /  眼科一般検査2    1,500円  /  眼圧検査      1,000円
 スリット検査2   1,500円  /  ライトクリーン点眼×3 3,000円  /  ヒアレイン点眼×50  2,000円




またこんな姿が見られるのも…もうすぐ?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

目薬の
終わりがなくて
大変だ

喜びも、つかの間って感じかな?
さきさん、ファイト一発~
あっ、さきさんの場合は、ヘパリーゼかな?
シーちゃんママ

No title

順調!!良かった〜♪
はなさん、ボール遊びももうすぐかな。
その前に、少し涼しくなってくれ。。。
      

シーちゃんママさん、こんにちは

ヘパリーゼは飲む前だけよ。
リポDは熱出した時だけよww

でも、こう暑いと体力温存のために何か飲んだ方が良いのかと…。
連日遊び過ぎたので明日ぐらいは大人しく過ごしま~す。

でん母さん、こんにちは

お陰様で順調で~す。
徐々にお散歩長くしてって言われても、この暑さ(;´∀`)
ヘロヘロですよ。
でもね、短い夏の終わりもまた寂しいもんですよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる