07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

お接待

昨日記事と話が前後しますが、8月5日の事。

朝イチで検査を受け、午後には仙台駅までお出迎え。
はなさん…あまりはしゃぎ過ぎないで下さいよ。

160811-1

よりにもよって(当時)今夏最高気温。
新幹線でやってきた友人たちは駅に降りるなり「暑っ!!」っと一言。
東北って涼しいと思うんでしょうが、実はそうでもないのよね。

キンキンに冷やしておいたビールで、まずは乾杯。

160811-2

友達、重い酒類を先に送りつけていました。。。準備いいね。

160811-3

これも事前配送。

夕方から七夕前夜祭の花火大会が始まり
せっかくだから会場で見ればいいのに、この暑さで断念してたよ
(←予想通り)

160811-4

でも、肉眼でちっさく見えるしテレビ中継もやってるし、満足したみたい。

160811-5

初日の宴会は呆れるほど飲んで夜遅くに終了。
どうやって寝たのか覚えてないけど、起きたらテーブルがキレイに片付けられてました。


翌日、ヘパリーゼ効果で二日酔いにもならず、朝から元気に七夕見物。

160811-6

っと、その前に話題のコレを飲みましょう。
マツコデラックスが絶賛した「ずんだシェイク」

160811-7

す…吸いにくい(´ω`;)
ほどよく融けてようやく飲み頃。
難点は店の外で立ち飲みしても、ごみを捨てるのは店内のみ。
店に戻る面倒くささ。表に出しておいてくれればいいのに。

感想は…うん…絶賛されるほどでもないんじゃないかな?
甘さを出すための塩加減が強いと感じたんだよね。

さ、冷たいの補給して張り切って歩くよ~。

160811-8

ってなところで続きは次記事で。



お次は七夕飾りイッパイです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

はなちゃんの
いぢいぢ背中・・・可愛い。
撫で撫でしたいわぁ〜

私も
マツコ絶賛の、ずんだシェイク飲みました。
仙台駅の長い行列を見ていたので
もっと近い場所に無いかと探したら
松島海岸に有りました!

わざわざ行きましたが
フツー・・・って言うか
私には甘過ぎました。

上京すると、色んな駅の
色んな場所に
「マツコが美味しいと言った◯◯」
と掲げて食べ物を売っていますね。

マツコ、恐るべし。

ルイのママさん、こんにちは

友達、その寝姿にチョッカイ出して怒られてましたよ(笑)
自分勝手な柴犬さんなんですww

ずんだのお店、仙台駅は混んでいる店が多いんですが
1Fより3Fは比較的空いてますよ。対して並ばなかったので。
他にも駅近くに穴場はあるようです。
でもまあ、次はないけどね。

ずんだってだけで売れてるんじゃないかというハナシですよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる