07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

仙台七夕

お祭りが終わった後は、書くのも見るのも虚しい…
そんな仙台七夕見物のコト。

160812-1

震災後から、これがメインになった気がします。
市内中学校全生徒が折った折り鶴。数が多いので迫力満点。
飾りの下には自分の学校を探すコ達で溢れていました。

160812-2

…雲一つない青空と高温。
屋根のないところは見物客も少な目で逆に良かったよ。

160812-3

ご当地ものの『ベガルタ仙台』やら

160812-4

今話題の『ピカチュウ』

160812-5

『ジョジョ』に~

160812-6

『ハイキュー』かなりの人気でした。(中年にはワカリマセンが(;´∀`)

友達、いつの間にかアニオタ+ゲーマー。
思い起こせば、以前、旅行のお供は「PSP」でした。
今はスマホがあるので自由にゲーム三昧。
ネトゲの私とスマホの友達には共通点はないんだけど
お互い否定もせず各々の領域を語る事もなく通じ合う趣味
(笑)
『ジョジョ』も『ハイキュー』も真剣になって撮影していたよ(・∀・)フフ

160812-7

呉服屋さんの吹き流しはキレイでした~。
素材が紙じゃなく染物。さすが老舗。

160812-8

本物の風鈴を下に吊るしていた飾りもありましたよ。
残念ながら、飾りが邪魔して音がならなかったけど
(´・ω・`)

160812-9

飾りつけされているアーケードを隅から隅まで歩いて汗ダラダラ。
では、クールダウンへ向かいましょう。

160812-10

仙台三越内期間限定出店。
去年は仙台駅に近いお店で連日大盛況だったのに
今回は三越の奥の方にあるせいか、案内も小さいせいか
 店の雰囲気が悪いせいか(-_-)
人気のないBARになっちゃってて一杯飲んで出て来ちゃった。
ツマミもおいしくなかったし(~_~;)

お昼はデパ地下で買い物をして宅飲み2日目。

160812-11

接待係、大張り切りです。

160812-12

例え昨日も来た客でも、変わらずWELCOME(・´з`・)

160812-13

いっぱいいっぱい可愛がってもらいました。
翌日は昼過ぎの新幹線で帰京。

160812-14

ランチを食べて(↑また飲んでる)

160812-15

改札までお見送りしてきました。
4月に異動になってストレスMAXだったようですが息抜き出来たかな~。
今度は涼しい時においでね♪


いや~、遊んだ遊んだ…いや、飲んだ飲んだ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

接待の
ツボを心得
撫でられる

はなちゃん~キャリアのお姉様方を、
しっかり癒して、流石だわ~
ちなみに、はなちゃんの接待報酬は、
おやつかしら?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

無報酬で頑張る中年ホステスです(笑)

ますます友達は出世し、定年までカウントダウン中ww
でも、そういう社員を大事に扱う会社だから
嫌にならずに勤め続けられるんだなあっとつくづく思います。
会社の福利厚生って大事よ…しみじみ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる