09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

城山公園

昨日、ありすママさんとお別れした後、向かった先は…
120502-1 
涌谷城山公園。
120502-2 
やっぱり桜&お城だよね。
120502-3 
見事な葉桜ですケド。
120502-4 
提灯撤去中で寂しいったらないわ o(TヘTo) クゥ
120502-5 
満開だったら、さぞやキマッタ写真だろうに ε-(´・`)
120502-6 
提灯はなくても、ベンチはそのまま。(役場のご厚意) さ~て、お昼ごはんにしよう♪
120502-7 
ハラハラと桜舞う中でのご飯もいいじゃな~い。
120502-8 
境内ではカメさんが桜風呂入浴中。
120502-9 
かなり日差しがあったこの日、水温大丈夫かと心配に。
120502-10 
確か去年も来た時は散り際。
120502-11 
なかなか良いタイミングで訪れるのは難しいっ。




明日は大雨。さすがの桜も散るでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
でも、まだお花見する気。どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

はなちゃんのはなに、はなが。

さきさん、はなちゃん

こんばんは~。
そしてただいまです~。

サービス残業ばっかりな今日この頃。
つけていいのは30分刻み。
基本してはいけないそうですが。

さてはなちゃん、お花見していたんだね。
桜はどこに見ても綺麗だし、散るからこそ美しい!
亀も、桜風呂満喫ですね。

でも本当に暑そう!
はなちゃん、ハーハー言ってますもんね。

黒いから余計かしら~。
うちも熱中症に気をつけなければ。
そろそろ日中のお散歩も要注意ですね。

あら今度は水仙でも見に行くの?

こんばんわ

サクラと柴犬、日本の象徴(?)がそろったー!
散る桜もいいものですよね。
こちら、夏のような気温になっていますが、そちらもかなり暑いのでしょうか?
はなちゃん、ベロがでっぱなしだよ~

No title

みごとな桜ですね。
満開の時期ならさぞかし凄いんだろうね。
はなちゃん、と~ってもいいお顔してるわ~☆

お城に桜にはなちゃんとくりゃぁ ざ・日本って感じ(笑)

そちらもだいぶ暖かくなってきたかしら?

こっちは2,3日前には30度・・・いまから30度ってなんなのぉ~。
今は夕方には気温が下がるから良いけど、
これからの季節のお散歩・・ダックスにとっては大変なのよ。
地面すれすれだから・・・とても日中にはいけなくなる・・

No title

涌谷城山公園ってこんなに桜の木があるんだ!
満開の時期はすごくきれいなんだろうな~。

桜と柴。日本の象徴で似合いますね~

葉桜になってたのは残念だけど
はなちゃん、桜とのツーショットバッチリよ(^0^)/


なつみかんさん、こんにちは

はな・はな・はなでございます~。

今日も1日お疲れ様。
30分刻み、う~ん、企業ならアリです。サービスの範囲ではないかも。
これが派遣になると5分置きだったりして、それもどうなの?って思った。
少し何かしてると、すぐ5分だもんね。逆に深刻しづらいと友達談。
残業は、ヘタすると、扶養の範囲を超えてしまうので、きちんと数えてないと年末痛いよ。
「基本しない」のは多分扶養枠もあって、ノー残業なんだと思う。
残業は、断る勇気も大事よね。

散ってもまだ行くお花見。待った分名残惜しく桜前線追いかけてます。
水仙は…来週あたりかな?
あの方をデートに誘おうか考えてるのぉ。
シャイだから(←誰が?)誘えてないのぉ。

あんころたんさん、こんにちは

これが満開なら、まさにニッポン!でしょ?
ちょっと残念ね。

夏のような気温は…そこまで暑くなかったかも。
薄手の長袖がちょうどよいくらいかなあ。

ソチラ、この間まで雪だったのに一気に夏だなんて。
いくらなんでも春が短すぎですねぇ。

リボン☆ママさん、こんにちは

これが満開なら満足なんですけどね~。
ここは一気に咲いて一気に散る、そして日当たりバツグンなので
楽しめる期間がとっても短いんですよね。
訪れるタイミングが本当に難しい場所です。

さ…30℃?!
さすがにそこまでは。県南白石だけ1日は夏日でしたが
「暑い~ 汗かく~」って気温には程遠いかもしれません。

あ!そっか!夜散歩ってそういう事だったんですね。
何も知らずに余計な事を言ってしまいました~。ゴメンナサイ。
まだまだ先の事だと思っていましたが、そうですよね、ソチラなら
もう早朝か夜になっちゃいますね。
まもなく到来、旦那を叩き起こす日々(笑)

ありすママさん、こんにちは

お別れ地点から20分程度で到着するんですよ。
お花見以外することないですけど(笑)
城の形をした「歴史資料館」は震災以降閉館したままだし。
危険度が増したのか、立ち入り禁止ゾーンが拡大してました(汗)

お花見ポイントですなんてお伝えしておいて、既にこの状態とは。
地元案内人、もうちょっと下調べしておかなくっちゃねっ。

みいつけた

 さきさん

 おはようございます

 昨日 来た いぬきも に はなちゃん 載ってたよ・・中とじの 場所だったので・・もっと 大きくしてよ・・茶々かあしゃん ・・茶々くんは 舐めてましたe-451

今回 お友達 沢山載ってたんで・・みんな 写真出してたんだと 羨ましく 拝見しました

さきさん も 見たかな?


はなちゃん 可愛い顔で 誰を見てた時の 写真ですか?


はなちゃん 桜 見物での サンドイッチは 食べれたんですか?あっ カメさん の さくら風呂 いいですね

あの カメさんは いつも あの 入れ物の 中に居てるんですかね??

 今日は 何をしてるんですか?はなちゃん

 茶々は 田植えの苗が 配達されるのを 今か いまか と まってます・・・植えるのは 5日です・・今なら 雨が止んでるんで・・

 はなちゃんは 白米食べますか?・・・

茶々かあしゃんさん、こんにちは

探していただいてありがとうございます~♪
そうそ、すんごい目立たない場所にいましたね(笑)
付録のロープで遊んで、茶々くんの写真送ってみて~。

はなの目線の先は…飼い主ではなく…ボールなんです。
飼い主より、ごはんより、おやつでもなく…ボールなんです。


今日のコチラ、大雨です。昨日の夜も朝も、なぜかウンせずなので
夕方は台風並みな大雨らしいですが、無理しても行かなきゃダメみたい。

いよいよ田植えですね。
はなは白米より玄米の方がお好みみたいですよ。
朝、玄米の炊けた香りには反応して起きて来ます。白米だと無反応(笑)
夜は玄米をおかゆにするので、また煮てるとスタンバイ。
アトピーはなにもってこいな食材、炊いたら必ずトッピングなんですよ♪

No title

はなちゃんは、葉桜見に行ったのね~v-291
我が家は昨日、まるのトリミングに行きました。
うちのまるmixだから料金は、言い値みたいな物
なんだけど、パピヨンの料金でシャンプーカットして
くれれば、4000円台後半なのに、マルチーズで
料金計算されているから、5000円台前半のv-61
まると、シーちゃんでは、たった200円しか違わないの・・・
シーちゃんなんて、体が小さいから、ちょっと考慮
してくれないかな~
なんて思うシーちゃんママでした。

シーちゃんママさん、こんにちは

これまたコメント返しが遅くなりました。

今ってmix犬多いのに、いつまでも料金ってあいまいだよね。
だいたい柴って中型って言われるけど、はな、ちっこいのに安くならないもん。
豆柴も結局柴なんですって~。納得いかね~。
犬種料金ってズルイよね。体重別にならないかなあ。

とか言いつつ、最近はケツ毛を自分で切ってる節約ハハです(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる