09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

秋らしく

つい、この間まで賑やかに鳴いていたセミ。
気付けば聞こえなくなっていて、かわりに秋の虫の声が聞こえます。

160902-1

…しかも家の中で。
鈴虫マンション、昨年までは4棟あったんですが今年は2棟だけとなりました。
今年の鈴虫は何やら元気がないようです。

160902-2

なので、毎年愛好者による「交換会」で
弱ったコとパワー炸裂のコを交換してきたらしい…詐欺レベル
(笑)
  ※鈴虫は飼育環境によりインブリード気味になるため交換する事が多いのです。
おかげで「うるさいよ!」ってほど鳴いてます(´・ω・`)


食卓も夏から秋へ。

160902-3

気付けばこの夏、よくズッキーニを食べたなと。
安いので手に入りやすかったんですが、宮城県が産地化を進めていたんですね。
一時、パプリカもそうだったけど何年かすると輸入品に結局は負けるんだよね~。
そうならないといいなぁ。

160902-4

オリーブオイルでただ焼いただけでも、食べ応えありました♪
そのズッキーニもあっという間にスーパー棚から消えてました。早いなあ
。。。

そして秋は生鮭の季節。と、なれば

160902-5

宮城の郷土料理、はらこ飯。
県南では家庭で作ることが多いんですよね。ついつい…買っちゃうんですケド
(;^ω^)
これが出回ると、ああ、秋だな~って思います。

でもさ!まだ暑いの。
早朝散歩こそ、やらなくなったけど昼間はまだまだ「暑~い」んです。
だから?コレ買っちゃう。

160902-6

今年はよくアイス食べたなあ~。
コンビニ限定品が目について買っちゃう自分が一番イケナイ。
そしてビールの方が安くてウマイと後悔するのさ…
(=_=)


ランに行くのも億劫…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

甥っこちゃんは おじいちゃんの鈴虫さんは大丈夫なんだね~(笑)
毛生えてないし・・・

ズッキーニってなんか美味しいですよね~
シンプルな味付けでもOKだし形崩れしないし(^^)
この前スーパー行ったら
大根の様な大きさのズッキーニ売っててびっくりしました!

あ!レアチーズ氷!
私も先日見つけたけど 買う勇気なかったわ~
100円位なら勝ったかも(笑)
どんな味でした?

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

( ^ω^)おっ

鈴虫マンション2棟もあるの?

結構賑やかでしょう♪

子供の頃は飼っていたけど

最近はないなぁ・・・

懐かしいぞ

(o^o^)o ウンウン♪

どんなデザートよりもビールの方が

安くてうまいのね

だから毎日やめられない(*´ー`*)

No title

タイムリー、我家も今夜は「はらこめし」♡
残暑きびしいけど、もう秋だねぇ〜。
食欲が増すねー^^

はな母さん、こんにちは

鈴虫は、鳴くけどケースから外に出ないのでセーフみたい(笑)
道端で見つけることも、今の時代あまりないしね~。

大根のようなズッキーニ!そこまで大きいのは見たことない∑(*゚ェ゚*)
きゅうりみたに一晩でデッカくなっちゃうんですかね。
輸入品だと一律みな同じ大きさ…ああ、農薬か(;^ω^)
生で食べれるけど、挑戦できずにいたので来年は
もっと色々試してみようかな~♪

アイス…ねえ…。
かき氷?どこ??
レアチーズ?どこ??ってカンジ(笑)値段に見合わぬ内容ww

びびりねずみさん、こんにちは

甘い物よりスカっと爽やかな後味の方がいいですね。
秋限定のおビールも出てきたことだし♪

鈴虫ねえ、年々減ってきました。
多分暑さもあるんだと思う。あと奇形も。
一時増えすぎて共食いし放題だったから
今ぐらいがちょうどよいとは思うんですがね。
4箱分も居たら…正直うるさいもんww
虫の音は草むらから聞こえるから良いのよね~。

でん母さん、こんにちは

そういえば去年、超美味しい「イクラ醤油漬け」をいただいたんですよね。
もう1年かあ~…早いなあ。
あのイベント、今年もやりますよ~♪
同時期に錦町公園でオクトーバーフェストもやってますよ~。
今年は私、ボランティアで会場に居ま~す♪
ぜひ遊びに来て!^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる