02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

点検の日

このネタを書くと、半年って早いなと思います。。。
昨日は消防機器点検の日。

160904-1

半年に1回、点検員さんが全部屋の火災報知器を確認。
洗面所から台所、押し入れの中まで見られちゃうので
おかげで前日は大掃除となる訳。

160904-2

この音が苦手なペットは結構いるようだけど、今回もはなは動じず。

160904-3

ただ黙々と作業をする点検員さんを監視していました。

160904-4

終わればとっとと帰る⇒撫でてもらえなかったと憤慨。

160904-5

相手は忙しいんだからカンベンしてあげてね。

夕方散歩で同じマンションの方から「大丈夫だった~?」ってご挨拶がわりの会話。
今まで平気だったコが突然ダメになる事もあるみたい。
高齢になると、余計音に敏感になる傾向があるのかも。
花火も雷もそうだけど、「今まで大丈夫だから今後も平気」とは限らないのね。
気を付けよう~っと。



「ブタクサ」の呪いにかかってます… ( >д<)、;'.・ィクシッ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

シール

2枚目じょ写真に写っている
黒柴のシールが可愛い^o^
我が家も消防点検の時は、
旦那がずっと静夏を抱っこしています。
そうしないと、静夏も作業員にちょっかい出しに行きます。

ryugaさん、こんにちは

むふ( *´艸`)このシール可愛いでしょ♪
犬友さんからいただいたウォールステッカーなの。
最初は足元のコンセントに貼っていたんですが
目線に入らないので(笑)上へ移動。

静夏ちゃんも、人大好き~♪ですか?^^
業者さんの立ち入りの時はリードで繋いじゃうんです。
そうじゃないと…タイヘンな事に(*_*;
帰った後はニオイを追ってましたよww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる