09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

7歳になったね

はな、お誕生日おめでとう

160911-1

またこの日を一緒に迎えることができたね

160911-2

6歳は辛い事ばかりの毎日

160911-3

嫌がる中での毎日の点眼は苦痛だったでしょう

160911-4

その上、入院生活は不安だったよね

160911-5

家に戻っても、自由が利かない体

160911-6

大好きなボール遊びもできなくなって我慢の日々

160911-7

いっぱい いっぱい 頑張ったのに…緑内障発症

160911-BD1

痛みをこらえて過ごす日々

160911-BD2

気分転換にお出かけすると、少し笑顔が見えたね

160911-BD

痛みを和らげるために…と、決めた2度目の手術

160911-11

何がいけなかったのか、何をどうしたら良かったのか

160911-12

日々、元気を取り戻していく中でも消えない不安

160911-13

これ以上 辛い思いをさせたくない

160911-BD14

7歳のはな、元気に過ごしてくれますように




天国のりんごおねえちゃんも、お誕生日おめでとう☆
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

苦の後に
必ず楽が
あるはずだ

はなちゃん、さきさん二人三脚で
よく頑張ったね。
今年は、さきさんとはなちゃんにとって
よりhappyな年になる事を、千葉の
山奥から願ってるよ~
シーちゃんママより

No title

はなさん、おめでとう♡
健康で、楽しい事ばっかりの7歳でありますように♪
オバさんがいっ〜ぱい祈っておくからね〜^^
また会えるとイイね。

はなちゃん、
七歳のお誕生日おめでとう!

今年は
年明け早々から
さきさんも
はなちゃんも

痛い、痛いの年・・・
だったかも。
(その後、さき母さんは完治?)

後半は
キラッキラの年にしようね。

元気に頑張ろう。

No title

はなちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!

6歳は本当にツライことたくさんあったね~
でもきっと7歳はいい事いっぱいあると思います

毎年毎年同じ事ばかりですが
1に健康2も健康

健康でなくっちゃ~毎日が楽しくないもんね~

あはは~今のワタシも年々感じてる事だから・・・

HAPPY BIRTHDAY☆

はなちゃん、7歳おめでとう☆
りんごにもおめでとうをありがとうね(^^)

はなちゃん、さきさん、ごめんね。しばらくお邪魔していなくて、はなちゃんが辛い思いしてるの知らなかった。 今ブログを読んでびっくりしています。 はなちゃんのがんばってる姿を見て涙が止まらなかったよ。
さきさんも辛かったでしょう。

7歳は穏やかな毎日が過ごせるように、心から祈っています。
りんごにもはなちゃんが楽しく過ごせるように守ってね、とお願いしました。
きっとだいじょうぶ!
7歳は元気いっぱいのはなちゃんが見れるよ(^^)/

おめでとう

7歳お誕生日おめでとう。

きっとこれからは、
毎日が、パワフル
毎日が、エキサイト
毎日が、シアワセ

だって、今まで我慢して、頑張ったんだもんね。
はなちゃん。
誕生日を迎えた日から、素敵な日になりますよ。
これから先、楽しもう
さきさん。大常備だよ〜〜

シーちゃんママさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

山奥!!どんなところなんだろう…
虎鉄くんのアジト、気になっちゃう( *´艸`)

今年は病院から遠ざかる日々を送れたらなあって思います。
何より家計圧迫中なんで(;^_^A

でん母さん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

家計圧迫中の通院から、少し逃れたいです(゜_゜)
酒代を減らすしかないかと…。

でんくんと、また会いたいですね。
今度の日曜日は「どうぶつフェスタ&オクトーバーフェスト」よん♡

ルイのママさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

私の「痛い」って何だっけ~(*´з`)
もう忘れたワww
もうね、家計を圧迫している病院通いからは遠ざかりたいです。
酒代を削るより先に食費を削ろうと必死なワタシ( *´艸`)

No title

はなちゃん 7歳のお誕生日おめでとう~(1日遅れたけど)

本当に今年は大変なことばかりだったけど
よく頑張ったよね!
これからはパパママと楽しいことがたくさんできるように祈ってますよ(^^)

さきさんちも家計圧迫されてますか・・・(笑)

No title

はなちゃん、ハッピーバースデー☆
まだまだ若いはなちゃん、6歳の一年は想像以上の
ツライ経験をたくさんしましたね。。。
本当によく頑張りました!!!
その度にさきさんもパパさんも色々悩み、
心労の絶えない日々だったでしょう(T_T)

これからも続く投薬の日々ですが、少しずつ元気になって
以前のようなはなちゃんに戻ってきてる事、嬉しく思ってます!
いつか、ホントにいつか、お会いできたらいいな~と
勝手に思っています(^v^)♪
(レオは柴犬さん全般と超相性悪いのですがw)

7歳の1年は、穏やかに、健やかに、元気いっぱい、そして、
楽しい事、美味しい物が盛りだくさんでありますように♪

あ!さきさん、オクフェス行かれますかね??
うちのお姉がバイトしてますよ~(笑

ハッハハーさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ホント、何よりもまず『健康第一』ですよね…しみじみ。
今丁度はなとワタシが同じ歳(笑)
やっぱりこの歳は何かが色々ある年齢なんでしょうかね。
そろそろ更年期に怯える年頃ですし~( ̄▽ ̄;)

ハッハハーさんも、暑い中で猛烈忙しい日々を送られたようで。
寝苦しい夜から一転、良く寝れる気温になった事で
体力温存のためにしっかり睡眠とって体力復活させなくっちゃo(^-^)o

まりりんごさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

緑内障手術の時に連絡しようかと思っていたんですが
いざ、検査をすると数値が良かったりして一度延期になったんです。
その事もあって”落ち着いたら”って伸ばし伸ばしで報告もせず<m(__)m>
でも術後の経過は順調なので大丈夫ですよ~☆
片目が見えなくなる事は最初ショックだったけど
何より本犬が気にしていないようなので私も気にするのやめました( `ー´)ノ

7歳のはな、元気に過ごせるよう、これからも見守っててね(^_-)-☆

ryugaさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

「毎日が」3連発、すごくいい言葉ですね。
メモっとこ φ(..)

静香ちゃんも一緒に頑張っているので
お仲間がいるのは一番励みになります。
お互い素敵な日々を過ごせるように☆

ふふ…7歳の初日はやっぱり「ボール遊び」からでした。

はな母さん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

7歳の1年は…できれば病院通いは激減する事を願ってます。
だって~、眼科って検査だけで保険上限イッパイ。
目薬出たら諭吉さんがヒラヒラ~(←カード払いだった(;^_^A)
2度の手術の支払い終えたら残高がエライこっちゃになってました(@ ̄□ ̄@;)!!

2ヶ月ペースまで落ちた通院、このまま間隔があいてくれればなんとか…

レオママ♪さん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

レオくんは元気いっぱいで羨ましいです。
はなも頑張らなくっちゃ。
ふふ、柴さんは他犬全般に嫌われる確率高いので
レオくんに気が済むまで吠えさせちゃってくださいww
はな、先手必勝タイプなので先に吠えられるとシカトしますから(;^_^A
吠えた相手は忘れないので2度目は反撃に出ると思うけど( *´艸`)

オクトーバー、天気悪そうですね…
毎年開催日の半分は雨にやられるイベントとしても有名ですよね。
テントイベント、天気良すぎても大変ですよね、蒸し暑くなっちゃって。
お姉ちゃん、頑張って~。

No title

はなちゃん お誕生日おめでとう。
6歳は大変なことも多かったけれど、
きっとたくさんのママとパパの愛情を感じることの
出来た年になったと思います。

今度はたくさんの笑顔の一年になりますように
心から願ってるよ。

はなちゃんの笑顔最高だもんね。

さきさんにとってもおいしいお酒がたくさん飲める
一年でありますように( *´艸`)。

リボン☆ママさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

愛情…感じてくれてるといいんだけど( ̄▽ ̄;)
恨んでるんじゃないかと…ww
食べ物で必死に誤魔化す飼い主です。

治療費で家計圧迫中ですが(;^_^A
時々は「おいしいお酒」で気分転換を図りつつ
悪化を防ぎたいと思いますo(^-^)o

おめでとう〜ございます。

元気で楽しい一年に
なりますように❤︎

はなちゃん、いつでも、さきママが
そばにいてくれるから、大丈夫。

これから涼しくなるから、大好きな
ボール遊び、たくさんして下さいね〜

はるをさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

7歳は…さすがに病院から遠ざからないと家計が( ̄▽ ̄;)
いよいよ酒代を削らなくちゃいけないかとww

涼しくなってきたので、ちょっとだけボール遊びの時間が増えました。
でも、以前のような「まだまだ!」ってしつこさがなくなっちゃいました。
中年の体力低下、想像以上です…ええ…ワタシも

No title

はなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪

は?いつの話?って感じで
こんなに遅くなってごめんね(汗)

はなちゃん、大変な手術に入院。毎日の点眼。
嫌なこといっぱいでも頑張った6歳だったね。
はなちゃんの頑張りでボール遊びも出来るようになって
すごくうれしい^^

7歳は楽しい事いっぱいの一年になりますように♪

ありすママさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いいのいいの、年中受付中(笑)

7歳前後、色んな病気が見つかる事が多い年齢みたい。
”同級生”のコ達も大変な思いをしていた1年だった気がします。
ありすちゃんはその後どうかな~って思っていたら
元気にオフ会に遠出していたようなので一安心♪

みんな元気でまた一緒に8歳になろうね~。
っと、ありすちゃんは7歳までまだ半年あったね(^-^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる