09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

桜じゅうたん

コチラ地方、大雨でございます。

雨が波を打つようにザザザザ~って降っているんですが
我が子、昨日夕方からウン詰まってます。
丸1日出ないのは珍しい。
あんまり雨が酷い時は粗相しても良いからお散歩控えようっかな~
…な~んて、飼い主の甘い考えお見通しなのかも。
遭難覚悟で行くしかないのね。


そんな昨日の夕方散歩。
「まだ出ないの~?」って一向に膨らまないケツ見つめながら
ダラダラと小1時間ほど歩いて、普段は入らない公園へ。
120503-1 
そういえば、立派な桜の木があったっけねえ~。
120503-2 
見事なまでに、一面ピンク色。
120503-3 
今日の大雨で桜もさすがに終わりだね。
120503-4 
前記事も同じ事していませんでしたっけ?

桜の花びらから甘い香りがするせいか、放っておくとパクパク。
で、お鼻にペト。
サクラ味を知ってしまった2歳の春です。




明日は友達が遊びに来るのに…この天気。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
嵐と共に来るオンナ、再び。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

サクラ味!

はなちゃん・・おいしい・・の??
こちらも雨でサクラは終わりのようです。
もったいない気がする~~
今日のはなちゃん、なんだかすごくお顔があどけないですね。
サクラマジックかな??

福子さん、いらっちゃい!

さきさん、はなちゃん

こんにちは~。
久々残業もなく、チャッチャと帰ってこれました。
明日は20度くらいな気温で肌寒いくらいなそうな。

今年はそのせいか苺がまだとれません。
前年は骨折してた足の痛みで収穫が遅れ、
食べ損してたのに。

ライムも待ちわびてることでしょう。

あらら、はなちゃん便秘~?
さすがギャル柴ね~。
そんなとこ真似なくてもいいのよ。

家なんて便秘知らず。
1歩外出ればすぐに出ちゃいます。
ででました~?

明日はお友達がくるんですね。
福子さんのお土産はあのからからしたやつかしら~?

あんころたんさん、こんにちは

桜モチじゃないんだからねえ~。
いやぁ、心配になって調べちゃいましたよ。
結構食べちゃうコ、多いみたいですね。害はないみたいだけど。

あどけない?寝起きだからかも(笑)
夕方の散歩は叩き起こす事から始まる。フ~っ。

なつみかんさん、こんにちは

そうそう、福子ちゃん。正解です☆
カラカラしたやつは既に到着済みなの。
「重いから宅急便で送った」って酒と共に届きました。
嵐と共に来るオンナ、まさにその通りでしょ?

まだ出し切っていない量なんだけど、これ以上の散歩は無理っと
200メートルくらいでUターンしてきました。
でも、とりあえず出したからちょっと安心♪
後は明日の雨上がりでモリモリ出してもらわないとね。

苺ってこれからなんだ…こっちはハウスものだったと今更知る(恥)

No title

こんばんは。

そうだよね・・・この天気でもはなちゃんはお外だもんね。
小降りになったらチャンス!
でも今日は一日大荒れの天気(@_@)
朝新聞を取りにちょっと外に出ただけでずぶ濡れだも~ん。

丸一日出てないんだ~。
ごめんね~ジャスなんて今日は3回もしちゃったよ(>_<)
なのにさっきトイレで一瞬丸まって・・・4回目~って思ったら
気が変わったのかヤッパリでなかったのかちっちになりました。

桜じゅうたん☆何度もくどいようだけど、やっぱり桜がよく似合うよ。
和の女犬はなちゃん❤癒されるな~(^^)
花びらがチョコんとついたはなちゃんに見つめられたら❤
私ひとりニンマリしちゃってます。

明日どうか天気が回復しますよに~♪

No title

さきさん こんにちは。

大雨でもはなちゃんお散歩するのね~
うちは雨で出れない日だけはおうちでおトイレです。
今回の雨の日は順調に出てくれました◎

いま、そちらは桜のじゅうたんなんですね。
はなちゃんも花びら食べるの?
Latteも...

お互い食いしんぼ女子?
って、食いしんぼなのはLatteだけじゃん(笑)

No title

はなちゃん綺麗に桜と写真撮れたね~
やっぱり桜には、和犬が似合うv-353
だけど桜は、花がすぐ散っちゃうからね・・・
シーちゃんママより

No title

さきさん&はなちゃん、こんばんは~(^-^)

桜じゅうたん、はなちゃん、似合う~♪
お城とか、瓦とか、石(落ちてる、はなちゃんの好物でなく、
お城の石壁はなんていうの?)とか、やっぱり和犬だからか
絵になるね。

コメ読んでたら・・・ホントだ。
はなちゃん、お顔あどけないね。
この写真のあと、出なかったから、まる一日出ないってことだよね。
すごいね。
ナルなんて、多い日は、4回くらいだよ。
はなちゃん、ふりかけかけてフード残さず食べれるようになったのにね。
散歩途中、さきさんも一緒に走るとか・・・どうでしょうか。

はなちゃん・・・

 さきさん

 おはようございますi-3

 今朝は どんより雲で ・・散歩後 寒くなり 雨&横突風です

 とうちゃんとの お出かけは・・・どうなることやら??

 はなちゃん・・やっぱり 女の子だから 桜が 似合いますね~~~はなびら つけて どちらまでe-454


 はなちゃん 玄米ですか?? 

 食べてみようかな~~~茶々も e-4292合ほど 炊いて見るよ

  

ジャスママさん、こんにちは

コメント返しが遅くなって申し訳ありません。

この日の雨もすごかったけど、昨日もすごかったねえ。
習い事の母をバス停まで迎えに行きました…ダンナが(笑)

嵐の中の散歩は20メートルくらいでシッコ&ウンと続けてしてくれて
助かっちゃいました。
さすがに本犬も「こりゃ大変だ」と思ったようで、その後スタコラ家路です。

ジャスママさんにお祈りしてもらったおかげで翌日のお花見は
無事開催されました~。ありがとうね♪
その調子で来週も願掛けして♥

らてままさん、こんにちは

コメント返しが遅くなって申し訳ありません。

さすがに大雨の時くらい勘弁してよって思うんですが、外じゃないと絶対にしないし、
夜の夜中に「出る~」って玄関ガリガリされても、また困るので連れ出しました。
せめて朝出していてくれれば行かずに様子見るんですがね。
困ったモンです。

桜、まだ少しだけ楽しめているんですよ。
花びらって甘い香りがしちゃうんですよね。鳥がついばんでいました。
花ごとボタっと落ちたのはその残りとか。ハゲ桜、結構見ますもんね。
花びら、消化しているのかウンに出ない…(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

女子柴だけじゃなく、男子柴も桜が似合うと思いますよ♪

この短い期間に何回行けるか今年は挑戦したかのような
枚数&場所をUPしました。
皆様にそろそろシツコイって言われそう。
でも、まだ桜ネタはあるの。エヘヘ。

ナルママさん、こんにちは

はなの好物。。。まさに今日も石で苦戦しました。

お城の石壁は「石垣」と言われていると思いますよ。
コチラにある青葉城の石垣、地震で崩れてそのまま…
通行止めなので地元住民困ってます(汗)

あの大雨の中、一度は「帰る~」って言ったんですがすぐ出しました~。ワ~イ。
最近はちゃんと食べるて出す習慣がついていたんですが
やっぱり出さないと食べないって悪循環が続きます。
一度モリモリ出すと食い気も上昇。今日は絶好調ですよ。
パウダーのおかげで毛艶も絶好調~♪

茶々かあしゃんさん、こんにちは

「期限切れ」の原因突き止められましたか~。

昨日もホントすごい天気でしたね。
あっという間に真っ暗になったと思ったら雷ゴロゴロ。
ひょうまで降る始末です。
サッカーJ1ベガルタ仙台の試合も中断しちゃってましたよ。
そちらは被害なかったですか?植えたばかりの稲は大丈夫でしたか?

玄米は食物繊維が豊富なのでウン詰まりにも良いですよ(爆)
あ、でも消化が悪いので柔らかめに炊くかおかゆがお勧め。
炊きたてをはなに与える時は水入れてフォークでつぶしちゃいます。
お友達から教えてもらったんですが、薄く延ばしてトースターでチン。
玄米せんべいもいいですよ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる