05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

秋ビール

時々程度に行く「丸亀製麺」
学食を思い出す流れ作業的な注文スタイルが急かされているようで苦手。
でも、そこで”持ち帰り天ぷら”があると わんこブロガーさんが教えてくれたので
ワタシも行ってみた~
(*´▽`*)

入り口にある箱持って、うどん注文と同じように流れて行くの。

160917-1

5個買うと50円引きなんだって。
でも、お店ではタダだけど、天丼のタレやら薬味は30円
(だったかな?)
容器代として取るらしい。箸要らないからタレ欲しい (´・ω・`)

丸亀ってFCだっけ?店によって揚げ具合が違うのね。
ララガーデン店はカラっとしていて◎だったけど
286号線沿いのお店は、かき揚げの具が偏ってる上にベチョっとしててマズかったな。

天ぷらのお供はコチラね~。

160917-2

まだ暑い時から売られていた、季節限定”秋ビール” (*´з`)

160917-3

サッポロとアサヒの2連発 ( *´艸`)

ああ…どっちもどっち。特にインパクトなし。ワタシは通常品でいいデス (´-ェ-`)
ケース買いしなくて良かった…。

普段晩酌のシメにご飯は食べないんだけど、マツコだったかテレビでイナリ寿司やってて
無性に食べたくなって久々に作ったの。油揚げが冷凍庫に居たし
(笑)

160917-4

このレシピで簡単出来上がり(⇒
なんか、はなご飯の方が手間暇かかってる気がするよ。

160917-5

具材が少なかったから(ってか、味噌汁作る前に取り出しただけだし)フード多め。
お詫びに芋追加しておきましたから。さあ、召し上がれ♪


明日のイベント、雨降り予報 (´-ェ-`)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

手作り

ずっと手作り食です。
時々、作るのが面倒くさくなる時は、
ドックフードのアミノプロテクトです。

食材は、
冷凍のミックスベジタブルなど
椎茸、白菜、ジャガイモ、サツマイモ、キュウリ、
インゲン、パセリ、大根、カブ、かぼちゃ、水菜、
キャベツ、ゴーヤ、マカロニ、お米、
全部は入れないけど、こんな感じかな?
お肉は、馬、羊、エゾシカです。

No title

少しだけ
食べたい時に
持ち帰り

我が家では、自家製野菜の天ぷらが
マイブームで明日は、ししとうの天ぷらを、ひたすら食べます。

ししとうの苗4つしか植えてないのに、
トータル800個位収穫出来たかな?
きゅうりも4つの苗で100本ちょっと
収穫したから、ついこないだまでは、
きゅうり三昧だったの。

これからまた色々野菜を植えるけど、
その為に大枚はたいて耕運機
買ったから、元を取らなきゃね~
シーちゃんママより

ryugaさん、こんにちは

おお!まさに「少しずつ種類多く」の手作り基礎ですね^^
ついつい家にあったもので済ませてしまうので
大根とキャベツと…っと同じパターンになっちゃいます。
栄養素偏りそうで^^;

ウンチョが少し良い感じになってきたので
もう少し続けてみようと思います。
その前に買い物行かなきゃーっっ

シーちゃんママさん、こんにちは

耕運機まで…∑(*゚ェ゚*)
それは元取れるようになってもらわねばww

きゅうり、一晩で大きくなっちゃうんですってね。
母のお友達から「自家製キューちゃん」をいただいたんです。
いっぱい作って冷凍保存しているみたい。
土の上に住んでいないので、いつも食べるだけのワタシww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる